n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

バサクラ・・・

ですね!

どんな感じになるかな?

最近のオッサンの感じだと利根川本流は少し水位が不安定で釣り辛いと思う、

本命は水位、水質共に安定しているカスミ側で北利根、常陸利根ガラミを釣りきった人の勝ちではないかと・・・。

実際、結構いい魚が釣れているらしい。

利根川本流だったら3週連続で行われたTBCのリリースフィッシュパターンかな?

出来ればグリグリ巻く釣りで優勝者が出るといいのですが。

ブラックバスは、ビュン!と投げて、グリグリっとまいて、ゴン!って、エサには到底見えないルアーって奴でエキサイティングに釣れるのが良いのに!

なんせ湖のギャングと言われるなんでもガンガン食べちゃう奴を釣るんだからね。

で、話は全く変わりますが、最近のオッサンの愛読書がこれ。

f:id:n-spec:20151022060014j:plain

ハイキューと神様のバレー

オッサンの家にはセガレ1号~3号まで配備されています。

これがみんな嫁の影響でバレーボールをやっておりまして・・・。(嫁の陰謀だな)

部屋にはこんな物が散乱しております。終いにはバレー専門の月刊誌まで読む有様ですっかり頭でっかちでナーンチャッテ評論家レベルに・・・。(今まで全く無縁だったのに)

セガレ1号が高校1年生なんだが来月春高バレーの県予選が始まるそうでハイキューとオーバーラップしてなんだかいてもたってもいらない。

オッサンの生息している千葉県は総体のベスト8のみで予選が行われる、強豪ばかりだからセガレの学校は瞬間で終わってしまいそうだが・・・。

ま~、千葉にはハイキューの絶対王者白鳥沢に匹敵する習志野高校。

差し詰め青葉城西は市立船橋といった所でこの2強を倒さないと東京体育館には行けないのね。

なんだか一応1年でスタメンレギュラーらしくスゲープレッシャーでしんどいらしい。

オッサンが出来る事は腹いっぱい飯を食わせてやり、ゆっくり寝かせてやり思いっきりバレーボールをやれる環境を作ってやるくらいかな?

奇跡が起こる事を昨夜はナンチャラ流星群の流れ星にお願いしときました。。

ちなみに宝くじに当たってフルレンジ&エランを追加する事も当然お願いしました。(こっちが本命?)