n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イケイケかと・・・

思いきや激ムズだった1日! イーグル195のF田さんと一緒に釣りしてきました。 先週末出船したH本さん他の方々の話から「クランクでビシビシ行ける」と甘い考えで出船! 朝一、坊主逃れで大曲!スピードクロー重ためテキサスで取りあえずのちびバス! …

バサクラの・・・

会場に行ってきました。 各メーカーさんやショップさんのブースが立ち並び盛り上がっていました。 バスキャットのブースにいる琵琶湖ガイドの市川くんと久しぶりにお話ししてきました。 テールウォークさんの新しいロッドを見せてもらいましたがスゲーいい感…

バサーオールスター・・・

直前の利根川へ行ってきました。 雨、風、増水、濁りで如何しようか迷っていましたが、昨日(22日)の状態よりは ましかな?と言うのとバスが釣りたくて仕方がなっかので・・・。 ヒートテックならぬ労働者の味方「しまむら」のファイバーヒートで武装し、…

エキスパート1600の・・・

ワームの大先生N渕(兄)さんと逝ってきました。 この方、僕の中で数人おられる利根川の先生です。しかも繊細な釣りをさせたら・・・。 お誘いの電話頂いて、即、リアクションバイト!オイラがバスだったら口のまわりキズだらけだよね。 という訳で「今日は…

台風の・・・

影響が色濃く残っているのに、性懲りも無く今週も利根ってきましたが・・・。 ビュービュー!ザーザー!!ブルブル!!!であえなく撃沈! 7時出船の11時上がりの超根性なし男です。 今日は2投目でこんな奴が・・・。 ヒットルアーはザラパピー!フック…

メンテナンス

現在使用中のボートのエンジン。ヤマハの4スト15馬力なんですけど・・・。 以前、黒部川まで行ったときに少し熱ダレするのとテルテールから出て来る水の量が少なく爺の小便みたいだったのでチェックしました。 ロアケースを外して ウォーターポンプをバラ…

台風で・・・

増水&激濁りのトネゾンリバーへ逝ってきました。 久しぶりのバス釣り、台風の影響がまだ残っている様で何処に行くか朝一車でグルグル回って、状況確認!利根川、北利根川、与田浦、カスミ本湖どこも似たような感じ。カスミ本湖と北利根はそれほど濁っていな…

釣りに・・・

行けません! 工場に行って新型艇の組み付け&試運転をしたり。 なんせ新型なのであまりお見せできませんが、31フィート、200馬力の船外機2機掛け、最高速は40ノット+、燃料タンクは600L、結構いい走りです。 詳細は後日・・・。 イーグル15…