n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝練習・・・

になってしまいました。今日は9:30より病院へ行く予定になっておりましたが、ど~しても釣りがしたくて4時過ぎから3時間チョットだけ、Y利根限定で釣りします!こーなるとほとんど病気!以前ある人に釣り人は自覚症状のある悪い病気と言われたことが…

マタマタ!大漁!!・・・

放流入りました!! イーグル435TのS町さんが利根川本流でやっつけてきました13本! 本流のちょっとした地形変化+クランクベイトでハメて来ましたよ~!別の来客があって詳しく使ったルアーとか聞けてないのですがS町さんの事だからきっと・・・ ア…

海に・・・

逝ってきました。ここ数年トローリングの勉強をさせてもらっています。 一人では釣れないので数人のチームで各ポジションで動きます。僕はデッキハンドでメインにタックルのセットやファイト時のサポートなどを行います。 元レーシングドライバーのK谷氏率…

火曜日の・・・

夕マズメ、ゴールデンタイムフィッシングに来場したイーグル195のF田さん&Mチャンさんコンビが誘ってくれました。 この日から、急に日差しがきつくなり、風もなくドヨーンと暑い!流れも無い! 18時過ぎから3人でY利根を日没まで投げ倒して・・・。 …

大漁・・・

放流入りました。 21日にエキスパート1600のN渕さんが帰着してニコニコしてライブウェルの蓋を開けたら大変な事になっていました! 15本の魚をキープしてきてくれました。理由はおいらの休み時間のお供にとのことでした・・・うれしい! 中には40c…

仕事帰りに・・・

ちょっとY利根川を見てみたら、水色と風が良い感じだったのでキャストしてみました。 こんな感じのところ。岸釣りの人が意外と多いのですが、以外にもボートとボートの間に蜘蛛の巣が残っていたのですかさずキャストしました。 最近、調子の良いブーヤーブ…

久しぶりに・・・

朝一から、利根川へ逝ってきました。 先日、お世話になっている静岡のSAVAMさんから届いたプラドコさん家のルアーをボックスに装填し更にパワーアップしたボックスを引っ提げての釣行です! 本日のスタメン 左からへドンモスボス1/4oz、ボーマースクエ…

スズキ船外機の・・・

新型商品説明会に行ってきました。 DF25・30と言うモデルです。 特徴は、バッテリーレスインジェクションで冬でも一発始動! リーンバーン燃焼で燃費が良い! ディコンプ採用でラクラク始動! で軽いといった所です。 トップスピードや加速性能など他…

エンジン異音確認・・・

の合間にマリーナメンバーのS根さんが釣っていました。 Y利根川マイスター!流石で御座います!! 今どきのベイトフィネスでいとも簡単にゲッツしていました。 エンジンの音はベルトからですのですぐに何か対応が必要な物では有りませんので 安心してぶん…

台風の・・・

養生作業をやってました。せっかく養生したのに台風全然拍子抜けのかんじでした。ということで作業後また例の水路でやつっけて来ました。ほとんどサルになってます。 今回も、ザラパピーでも色違い。この色フェチのおじさんにはたまらない#GRAでございま…

ちょい釣り・・・

小っちゃいルアーだけどアメリカンスペシャル!これで釣ってみます。 ロッド オフト ヒロイズム54S リール #2500サイズ ライン ナイロン8lb ルアー これで投げられる小っちゃいアメリカ製の奴色々 駐艇場のカギを締めに行くわずかな時間ですぐ横…

SAVAMさんから・・・

リベンジ用とっておきルアーが届きました! 新たな刺客達で~す! 左から、ロングA15A#ファイヤータイガー この色フェチの僕のタックルボックスには絶対に無くてはならない奴です。ストラクチャーやカバーでタイト&スローに誘いを掛けるにはやっぱり1…

霞ヶ浦本湖に・・・

イーグル165のH本さんと逝ってきました!利根川は濁りと流れが有るためカスミ本湖へGO!昨日は、ぶっ飛びイーグル175のW部さんが本湖で良い釣りをしたそうで・・・。どうなる事やら・・・。Y利根を抜け牛堀橋を越えて全開ドーン! 本日のスタメン…

V-8エンジン・・・

搭載のドラッグレース用軽トラでは有りません! ウェイクボード用のボートからエンジン交換の為に取り外し作業をしてました。 5700cc V-8 230HP Vドライブミッション付です。 元々、海で使っていたみたいで随分と錆が目立ちますね。 エンジン…