n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みを・・・

頂きましたので海に逝ってきました! いつものチームオレカ号で、遠征&島で船中泊にて1泊2日のカジキ合宿のはずが どうなる事やら・・・。 朝、横浜のマリーナに4:00集合、ビールを積んだり、焼酎を積んだり準備を済ませて5:00に出船。東京湾を南…

ボートトレーラーが・・・

ドカドカっとアメリカから届きました! 写真は、メインのフレームでその他バンクやアクスル、タイヤその他スペアパーツまでゴッソっと入ってきたので部品庫もイッパイ・イッパイです。 こんな感じでバラバラのキットになっていますのでこれから組み立てます…

いつもお世話に・・・

なっているアメリカンルアー専門店SAVAMさんのブログにヒロ内藤さんのオリジナル画像が出ています。 オカッパリについて内藤さんが実際にフィールドでロッドを振りながら説明しています。 www.savam.jp 興味のある方は是非行ってみてください。 17日…

ボルボペンタ・・・

AD41の修理です。 症状は、「燃料のエアー抜きをすれば始動できるが少し置くと再始動できない」 燃料系を一つずつ確認していく→全体的に問題はなさそう→燃料ラインに圧を掛けてリークで圧力低下が無いか確認する→アウト!燃料の滲みを探してそこを修理す…

13日の・・・

水曜日、お休みになったので利根川へGO!GO!です。 嫁&お子ちゃまは実家に帰ってしまったため1日思いっきりやっちゃう予定! 台風&その後の不安定な天候で増水&濁り、400トン程度の流量が有るので水の増減が激しい状況。はたしてどうなるか・・・。 朝…

SAVAMさんから・・・

荷物が届きました! ブーヤーブレードのアームが今にも折れそうなのでスペアを補充! スクエアAは前回1個ロストしてもう一個はリップが折れてしまったので補充! レーベル ディープV・Rってシャロークランクなんですけど、潜行角度と質量の違いでローテ…

2日連続で・・・

バス釣りです。 昨日からの強風は、悪天候を呼ぶ!内藤さんの弟子であるS村君が帰ったことでやや収まりつつある感じで、ヤホオ天気で確認すると5~6mの風ということで前回ガソリンが心細く断念したプランで逝く事に決定! 早速、スタメン発表~! 左から…

美と健康の為に・・・

陸ッパリに行ってきました。なんか気持ちいい風が吹いていて釣れそうなので・・・ マリーナ周辺の護岸を歩きながら・・・。 ブーヤー ブギーベイト1/2oz いわゆるチャターベイトなんですけど・・・相性悪くて今まで何度となく、色々な釣れると言われるチャタ…

以前からの知人が・・・

火曜日に遊びに来てくれました! ヒロ内藤さん主演!あの名作ルアー・ザ・スピリットの製作に携わった!ONさん+友人二人とS村さんの四人です。 午前中だけですがボートを出して、ナーンチャッてガイドで釣りのお手伝いをさせていただきました! 流石はヒ…

車が・・・

萌えてました! マリーナの直ぐ先200mくらいの所でボーボー言ってました! 運転したいたおじいちゃんは無事でした! どうしてこうなったのか全く分からない状況で道路わきのちょっとしたくぼみにハマってました。 暑くなってくると、信じられない様な事…