n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

克服するためには・・・

釣って、釣って、釣りまくるしかない! と自分に言い聞かせて木曜日。 今日も風が強いのでカスミ本湖はパス。 治療のために昨日と同じクリークへ行くことに。 昨夜、呑みながら色々と考えてみるが、9時前には撃沈! とりあえず今日は、お昼までの勝負。 午…

遠くフロリダは・・・

ウィンターヘブンのごく一部で流行中の、病名「ノラナイ性シカモバレル症候群」に、 ガッツリと感染してしまった様です。 感染者のS村君との釣行後一週間、ちょうど症状が出てくるタイミングで利根川へ。 ケガで松葉杖のセガレ1号を学校に送り、タックルを…

この人は・・・

やっぱり風を連れてきます。 S岡県のS村君は、きっとそうゆう力があるんですよ。 フロリダの大先生のところに行った時もトレーラー壊れて車中泊とか・・・。 いずれにしても、おっさんの周りは変な力を持った妖怪みたいな人が多い。 で、S村君とO野さん…

夕方練習・・・

に、ベイトフィッシュが大量にいて、先日から気になっていた支流へチョットだけ行ってきました。 こんな景色のところです。 って、何処だかバレバレですけど・・・。 ロッド一本、ルアーは結んである奴だけで30分一本勝負! とりあえず1匹目! 25cmく…

朝から・・・

ちゃんと釣りができるの超久しぶり~!チョイ釣りはちょこちょこあったけど・・・。 てなわけでほぼ1か月振りの利根川です。①から魚探しだね。 本日のスターティングオーダーはこんな感じ! フルレンジC511Lはでっかい奴のバラシはありましたが・・・。 …

ブランチカップ・・・

第一戦を5月3日に行いました。 アフター?少し釣りずらさが気になる状況の中 朝、7時スタート! 各参加者が思い思いの場所へと向かってスロットルを開ける! と言っても横利根スタートなのでみんなデットスローだよ~! ほとんど方が手堅く利根川へ、その…