n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全くもって・・・

かみ合わない一日でした。 オイラの利根川の先生であるイーグル155のH岩さんが金曜日と月曜日に来場! 今度の休みのテーマは「地形変化をクランキングで秋のバス」なんて話をしていたら 上流方面のおいしい情報を色々と聞きまして・・・結構チョロイおっ…

今日は、巻くよ~!

と田辺さん風に言いながら利根川へGO/GO! 「今日は」じゃなくて「今日も」だろって言われそうですが・・・。 SAVAMさんから届いたルアーを持って行っちゃいました。 本当は朝一番から世界一釣れてた葦際叩きたかったんですが・・・。一寸した用事でスロ…

また、また・・・

アメリカンルアー専門店SAVAMさんから届きました! 相変わらず嬉しい在庫、素早い対応、本当に感謝です! 前回の霞ヶ浦本湖攻略用 バズベイト ブーヤー バズニエーター3/8oz 秋の利根川テトラ攻略用 スミスウィック デビルズホースAF200 台風後の…

JBカスミ・・・

が7日に行われました。参加したお客さんの話を聞いていたら無性に逝きたくなってしまったので逝ってみました。(爆釣とかではなくその逆だったので) 解らない所に行くのには自分のスタイルを変えずに景色を変える様にしています。 だから、いつもと変わらな…

moyobee・・・

ガイドサービスで逝ってきました。 イーグル195&Opti200の「もよべえZ」号! 今回は上流の少しDNAの違うやつアタック!おいらの苦手なワーム決戦! なーんちゃってベイトフィネスチャレンジがテーマです! Y利根閘門をくぐり一気に30分、木…

バズベイトの・・・

大先生が久しぶりに遊びに来てくれました! この人、間違いなく、エクスキャリバーバズの保有数世界第一位だと思います。 更に、プラドコ系のレアルアーもかなりのコレクションをお持ちです。 と言うことで早速5:30出船にてY利根&Y田浦 投げまくり・…

鹿島神宮の・・・

12年に一度の御船まつりのお手伝いで屋形船を操船してきました。 香取神宮の宮司さんや関係者の方々を乗せて潮来まで、そこで鹿島神宮の神様と合流する段取り。 鹿島から130隻を超える大船団がやって来ます。それはそれは大迫力でした! とても貴重な経…