n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原点回帰・・・

先日、ヒロ内藤さんとスミスの玉越さんが来場した際に色々と話をしていました。先輩たちの姿勢や思いを色々と聞けて目から鱗が落ちました。 トップウォーターでの釣りって、バス釣りの基本で有ることを再認識しました。 ①ルアーにアクションをつけて動きや音…

ヒロ・・・

内藤さんとスミスの玉越さんが、雑誌取材の為来場しました。 23,24日の2日間、霞ヶ浦、利根川でロッドを振りました。 かなり厳しい企画で少し手を焼いている様でしたが流石はベテランのお二人しっかりと結果を出しておりました。結果&この日の様子は…

アメリカンルアー専門店・・・

東名沼津インター近くのSAVAMさん(www.savam.jp)のサポートスタッフになりました。 この本や幻のあの本を教科書代わりにして利根川水系を中心にこだわった(偏った?)釣りを展開しています。 主にプラドコ社の刺客たちと一緒に、より広く!より早く…

試しに・・・

やってみました! 少し前にテールウォークのエラン マイクロチューン73Lと言うリールを手にいれまして・・・。今、巷で流行りのベイトフィネスなる釣りのマネ事をやってみました。フロロカーボンの8Lbラインを買って巻いてみました。ベイトにこんな細…

弾丸琵琶湖ツアー2日目

1日目の状況を考えて、天気予報を見て決めました!今日は一番大好きな沖ノ島へ逝こう!3年ぶりにチョロっとやってきて、南湖の広大なウィードエリアの中からホットスポットを見つけだし、更に苦手なライトリグで・・・絶対にやりきれない!それなら沖ノ島…

琵琶湖・・・

1泊2日強行ツアーに行ってきました。 駐艇メンバーのH本さんのイーグル165をけん引して激走600km7時間のドライブです。10日22時30分にY利根のマリーナをスタート!翌朝5:30琵琶湖着予定って寝てねージャン!!今回は、ぶっ飛び仕様!…

メンバーさんの大会は・・・

中止になりました。(トホホ・・・) この雨で利根川がドチャ濁りで流量も2000t近くなっています。 また、霞ヶ浦側ではJBのTOP50も開催している為、中止にしました。 再度、計画をいたします。 今朝のY利根川です。 毎度の事ですが、水位は通常…

大会前の・・・

最終のチェックに行ってきました。 利根川本流に行くか?それともY田浦に行くか?迷っています!! そこで今日は、気になっているY田浦へ魚のサイズを確認しに行きます!(この時期魚が沢山いるのはわかっているからね。)朝、子供らを学校に送ってから急…