n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ・・・

与田浦が熱いのでは? なんて軽ーいノリで週末チャレンジしたS町さんが撃沈! それならオジサンがリベンジに、てな軽ーい感じで六時半に出船! そして本日もフルレンジ三本! C58Mにスミスウィック デビルズホースAF200 朝一のフィーディングフィ…

業務終了後の・・・

チョイの間フィッシング! S町さんのイーグル435のバックシートにお邪魔しました! 世界一釣れていた葦際も果敢にチャガスクープで攻めて・・・。 ゲッツ! こうゆう葦際の込み入った処とかやっぱりショートロッドだよね! キャストがうまくなったと勘違…

バズベイトの・・・

先生降臨!! オッサン的伝説のアングラーであるS藤さん。 各地への釣行で数々の事件(フロリダ死体事件など)や天変地異(八郎潟台風など)を巻き起こす凄い人です。 有る程度予想は出来ていましたがやっぱり・・・。(ごめんなさい!) 土砂降り!落雷!!…

どうしても・・・

月曜日の不甲斐無い結果に納得できずにあれこれ考えて・・・。 午前中だけ利根川に逝ってきました。 月曜日にF屋急便さんにてSAVAMさんから届いた奴をメイン。 基本に戻り丁寧に釣る事を心掛ける! 本日のスタメン 最近、フルレンジ3本で僕の釣り成立しちゃ…

トライトンで・・・

利根川上流、国道6号線まで約40kmのロングラン! 4000rpm65km巡航で約45分。 水深2.5m以上を確保できる航路をGPSにインプットするミッションは確実に遂行されました! F屋君の朝一Y利根閘門クランクベイトでいきなりの一発!が出た…

遠方から・・・

友人が来てくれましたよ~! トライトンに乗っているF屋君とトーナメントのプラに来たM田君! F屋君のトライトンは19ftビッカビッカのかっちょえぇ奴です。 今回は利根川釣行&メンテナンスです。 先週まではイージーだったのに・・・。 エンジン&ト…

5月5日は・・・

こどもの日! 未明に雨は上がったようですが北寄りの風がやや強くとっても肌寒い! 出船の予約もなかったので既に出撃しているmoyobee船長に電話をしてバックシートを占拠! フルレンジ2本とちょこっとルアーを持って始業時間までのチョイの間でフィッシン…