n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三度・・・

新利根川・マツヤボートさんへチャレンジ?リベンジ? 強風、雨にプラスして八月とは思えない気温!朝19℃最高気温23℃の中、 午前中のみ勝負してきましたよ~! 小雨の中、サクサク準備して、今日は魚探なし!目に見える物のみバンバン撃つ感じで・・・。…

ノラナイ病 DAY2

高校野球はオジサンの地元神奈川の東海大相模の優勝で幕を閉じましたね。 今住んでいる千葉、嫁の地元静岡は共に一回戦敗退。 さて、ノラナイ病患者のおっさん。 一日空けて、懲りずに利根川へGO! ポップンイメージ、エクスキャリバーバズ、マイティーバグ…

ノラナイ病・・・

が、かなり悪化している様です。 水曜日の3時間と金曜日の7時間で多分20バイト位あって取れたのは 水曜日3本、金曜日6本とすっかりノラナイ病です。 水曜日のタックル ポップンイメージ、バジネーター、マイティーバグでスタート! ロッドはいつものフ…

到着・・・

しました! 静岡のSAVAMさんからルアーが・・・。 ①ブーヤーブレイド 使用頻度がメチャ高く、かなり消耗してます。 結構厳しいところにガンガン入れるからね。 サイズやブレードタイプのバリエーションが多く、自分のスタイルやコンディションに幅広く対応出…

伝説の・・・

アングラー2人と一緒に新利根川松屋ボートさんから出撃しました。 天変地異や異常気象などを呼び起こす凄い力を持った人たちなので、どの様な荒天になるのか? 覚悟して臨んだのだが・・・。 晴天、ほぼ無風ってどうしちゃったの? 大先生とネコ。なんだか…

猛暑のなか・・・

とある役所の陰謀でお休みの予定が全然立たないオッサンです。 2週間ぶりでやっとのお休み!やっと釣り出来る!! 最近は釣りの内容とかテーマとかじゃなくて、釣りが出来ると言うだけで満足してしてしまうのが普通になりつつあるのがヤバい。 前日の利根川…