n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も・・・

懲りずに利根川、佐原周辺を軽くチェック! 前日21日の大雨から一転快晴となった22日7時過ぎに横利根川にボートを浮かべる。今日は午後から小僧のお迎えが有るので12時には撤収の予定なので急がねば! 今回は、先週のM田君との釣行の際凄く気になっ…

次の日も利根川・・・

N渕さんとの釣行の次の日も利根川に浮いちゃいました・・・。 昨日の晴天とは打って変って雨。午後には止むというヤホオ天気を信じて準備を進める。昔、JB2河口湖でパートナーだったM田くんと一緒に大会の為の魚探しを佐原エリヤ周辺でする予定!M田君…

出津のスロープより

先週の定休日に久しぶりにバス釣り行ってきました。 利根川の出津にあるスロープよりN渕さんのイーグル165で出撃! 上流、小貝川合流~取手6号までの航路をGPSに入れる為と言う名目で上流部のガイドをしてもらいました。 朝一番、出津のスロープ周辺…

水圧

オプティマックス150オーバーヒート警告点検、修理 症状はデットスローで航行中やデットスローから立ち上がりの時にオーバーヒートの警告が出るって奴で、知り合い同業者でもたまに有る症状で本当に厄介な現象です。 2.5リッター・V-6のポンプは吐…

伝説の釣り人

久しぶりに友人二人とバス釣り行ってきました。 がこの二人伝説の釣り人でありまして。 一人は風を呼ぶし、もう一人は雨をもたらす凄い能力の持ち主です。 その二人が揃ってしまうと、行くところ行くところコトゴトク暴風雨に見舞われてしまう危険な二人。 …