n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

V-8エンジン・・・

搭載のドラッグレース用軽トラでは有りません!

f:id:n-spec:20140701155548j:plain

ウェイクボード用のボートからエンジン交換の為に取り外し作業をしてました。

5700cc V-8 230HP Vドライブミッション付です。

元々、海で使っていたみたいで随分と錆が目立ちますね。

エンジンは交換しますがミッションは再使用となりますのでクリーニングしないとね。

f:id:n-spec:20140701153801j:plain

外した後のボートはこんな感じ、これも掃除が大変そうです。

シャフトのシールやケーブル類も全部交換です。エンジン下した時でないとできない物が結構ありますので今回は全部やります。

f:id:n-spec:20140701153727j:plain

釣りネタでなくてごめんなさい。最近はバスボート屋さんと言うよりは船屋さんって言う仕事が多くなってきましたね。先週はスズキの200hpエンジン交換をしたりしてました。

f:id:n-spec:20140626103126j:plain

ボルボディーゼルエンジンのメンテなどメニューが詰まってます。

利根川はまだ濁りが残って600t位流れてるしな~!カスミ本湖かな~?北浦で53cmをトップで釣った話も聞いてるしな~!迷うな~!