n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

今年の・・・

初釣りに逝ってきました。

結果は、OKバッチリ問題なし!

冬の利根川

そうは、甘くないいっすよ!

f:id:n-spec:20160107140531j:plain

いつものフルレンジ&エラン+でアタック!

昨年末までの釣りで定番テトラを順次点検。

少し間があいたので何の手がかりもなく各スポットをサスペンドログ、パーフェクト10ログ、ゲイブレード、ソナーでレンジを変えながら回るもデッカイウロコ1枚で終了。

途中、我慢できなくてPHカスタムルアーのフラットサイドのサブサーフェースモデルとタロンカスタムスプーンを投げたりしてしまいました。

この時期は確りとしたコンフィデンスが無いと集中してやり切れないからね。

でも、PHカスタムルアーの激浅レンジフラットサイドは良い感じでしたね~!

f:id:n-spec:20160108082756j:plain

リップのサイズ、設定アングル共に良い感じだぞ~!

アクションも強めで、とにかくレンジが良いよ。

プリの居る葦とか攻略するのに絶倫だな。

フルレンジの63M/Gとの相性も良さそうだし。

詳細は後々、魚を掛けてみないとわかない部分が有るからね。

ちなみにアメリカンルアー専門店SAVAMでも取り扱ってますので興味のある方は是非見てみてくださいね。

でもって

本日の成果は

f:id:n-spec:20160107140505j:plain

この季節の旬ですね!メタルバイブ、シャッド

お正月休みに引っ掛けちゃったんだなきっと。

来週も出れたらキッチリやっちゃう予定です。

って今週もキッチリやれよって言われそう!