n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

ようやく・・・

利根川の水位も下がってきましたが、まだまだ普通の台風レベルで、激濁りですが。

今日も、朝からバシバシ雨が降ってますので、被災した地域の方はとても大変でしょうね。

与田浦ではこの台風で稲渋が大量に入ったようで魚が沢山死んで浮いてました。

しばらくは、釣り辛いでしょうね。

話は変わりますが

先日、イーグル195のF田さんからとっても素敵なプレゼントを頂きました!

f:id:n-spec:20110101000010j:plain

ボーマーのブッシュワッカーと言うスピナーベイトです。

しかも、パッケージがボーマー特有のオレンジ色の台紙では無く、何かのイベントとかキャンペーン用の物っぽいですね。

オッサン的、激釣れスピナーベイトです!

シングルコロラドモデルなんかは利根川水系では、絶対外せないスピナーベイトです。

また、秘密のチューンをした奴でも、各地でスゲー良い思いをしてました。

しかし、最近ではあまり見かけなくなりましたね。

f:id:n-spec:20110101000028j:plain

3/8ozシングルコロラド フルレンジの63M/Gで引くにはちょうどいい感じですね。

秋は、バンク側をウェイキングでアピールしてドロップのショルダー付近でヘリコプターで落とし込んで・・・プン、プン、プン・・ドン!みたいな。

そこに杭やゴロタなんかのカバーが絡めば最高ですね。

ヤバい、よだれ出てきた!

最近は、中々買えないのですが、マンマ、同じフィールで使える奴がこれ!

ブーヤーのブーヤーブレイドとかムーントーカーねアームの硬さや長さがほぼ一緒です。同じプラドコつながりだからそのあたりのノウハウとか継承してるのかな?

f:id:n-spec:20110101000012j:plain

アッパーアームの長さとかブレイドたいぷによって微妙に変えてる辺り素人じゃないね!

f:id:n-spec:20110101000021j:plain

オッサンは手っ取りばやく探るようにDWから入る事が多いね。

相対的濁度が少し上がっている様ならTWに、結構上がっている様ならSCへスイッチする感じで使ってます。

秋は、いきなりSCから入ってしまいますが・・・。

スピードの緩急でリアクションバイト狙いって奴。

F田さん素敵なプレゼント有難うございます。

次は、いつ行けるかな~?バス釣り

ワイヤーベイト用にフルレンジの65M欲しいな~!

積極的にアクションを入れて、誘いを掛けるには63M/Gだと少し柔らかいからね。

でもロッド買うと、エランPRも絶対に欲しくなるしな~。っていうか絶対に必要だし!あのギヤ比!

秋の夜長、おっさんの妄想フィッシングが・・・。