読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

再び・・・

上流アタック!

今回はイーグル195のY口さんと同船で上流航路インプットミッション&DNA違い探しの旅です。

f:id:n-spec:20150604060333j:plain

昨日の雨による濁りが気になるが釣果は二の次と言う事で取りあえず取手国道6号線下まで一気に42kmのランです!急なプラン変更等でガソリンが足りなくなるのが嫌なので燃費航行3800~4000rpm スピード65kmデコボコで逝ってみる。

本日のスタメンはいつものフルレンジ3本+なんちゃってベイトフィネス1本+なんでもできるヒロイズムジャーキング62の5本でスタート!

f:id:n-spec:20150604060344j:plain

無事取手までたどり着きGPS航路のミッションはコンプリート!

次は、釣りのミッション「DNA違いを探せ」です。

昨日の雨のせいで濁度が上がってる感じトップで派手になんて考えて居たがすぐさまブーヤーブレイドにスイッチ!300m位カバーに向かってキャストするも2回チェィスが有ったきり。

これってカバーから離れたくない感じ?なんて思いながらルアーチェンジ!

スピナーベイトからクランクベイトへしかもブリブリ系のボーマー モデルB!

これって廃盤モデル。

でもオールドバグリーとか大事な奴はキャストがダメダメなおいらについてこれずにお互いが精神崩壊してしまう。

でも、こいつはかなり痛い目に合わせても傷ついてもついてきてくれるドMな奴なので意外と好き♡

チョットしたロックパイル、流れのヨレにキャスト!キックバック2回でズッボ!

f:id:n-spec:20150604075818j:plain

素敵なバイトを有難う!これでボーズ無し!

その後、延々同じストレッチを流すもOK!ばっちり!バイト無し!で下流へ下りながら釣る事に・・・。

S橋下テトラをナーンチャッテベイトフィネスのダウンショットで狙う。

利根川下流域で川幅が一番狭窄しているスポット。

だがしかしなぜだ?ヤホーの天気予報ではそれほど風が無いわけが・・・。

僕が悪いのかいきなりの強風、モーターガイドツアー82LB全開でやっとステイ!

F屋君との上流アタックも強風!なんで・・・やっぱり俺?

単発だがバイトは出るのでY口さんとエレキ操船を交代しながらしがみ付く。

f:id:n-spec:20150604101319j:plain

可愛いのを3発追加してY口さんと二人エレキ筋のオーバーヒートで下流へ下る。

その後、レミコン対岸ストレッチ、出津スロープ対岸ストレッチ、根木名川リバーと風裏を探しながら転々とするも風に追われる形で撃沈!

佐原周辺まで下っていつもの所を「いつものよぉ~に♪」byちあき なおみ 喝采って感じで撃つもやっぱり撃沈!

凹みまっくているさなか仕事の電話でさらい追い打ちをかけられ・・・。

不完全燃焼のまま終了!

Y口さんごめんなさい!

来週のリベンジお願い致します!

その後、オイラは9時近くまで仕事をして、家に帰ってエレキ筋にバンテリンをぬって、麦芽を使用したバイオアルコール燃料をチャージして就寝!

ハァ~、何やってるんだろうね~、全く!

上流なんて大っ嫌いだ~!ゼッテー行かね~!

次は下流!そう時代は下流だよ、下流!