n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

そろそろ・・・

与田浦が熱いのでは?

なんて軽ーいノリで週末チャレンジしたS町さんが撃沈!

それならオジサンがリベンジに、てな軽ーい感じで六時半に出船!

f:id:n-spec:20150528062653j:plain

そして本日もフルレンジ三本!

C58Mにスミスウィック デビルズホースAF200

朝一のフィーディングフィッシュを拾うのにこれ!

C63MGにブーヤーブレイド もうすでに定番か?

サラサラっと探りを入れる用

C711Hは3/8ozテキサス カバー撃ちのお供に!

長いくせに意外と軽いので振り回しやすいっす。ピッチ&フリップ

早速、ボーズ逃れにマリーナ近所の水路をデビルズホースでドン!

f:id:n-spec:20150528062241j:plain

フルレンジ58M&AF200良いね!

ショートロッドならではのピンスポットキャストが決まり、このリトリーブパスの

ここでって思った場所でドッカーン!

最高に気持ちいい一匹!有難う!!

もう帰っても良いくらい・・・・なんていうのはウソ!

こんなことやってると与田浦につかなくなるので一気に北利根の与田浦イン水門へ

丁度、水門が操作中だったので待ち時間に対岸アシをブーヤーピップスクイークでサラット流して出っ張った葦の裏側でドン!

f:id:n-spec:20150528071615j:plain

ピップスクイークの軽ーい引き心地が良いね~!軽くて!オイラの人間性位かな?

C63MGのグラスのノリと相まってゲッツした一本!

f:id:n-spec:20150528071620j:plain

こんな場所。右側のアシのでっぱりの左奥のちょっとしたへっこみね!

ちなみにここ投げる前に手前のウナ杭にバズ当てたけど出ませんでした。

また機会にバイブレーターって感じ。

f:id:n-spec:20150528072256j:plain

そんなこんなで与田浦いつもの水路に来ましてやってみました。

ところがこれが全然ダメダメ!うんでも無ければすんでもない!

バズベイトをとっかえひっかえしてどうにか1本ゲッツ!

f:id:n-spec:20150528080801j:plain

困ったときのバジネーターって感じ!激スロー引き&グラスのノリでとれた一本!

嬉し~!その後延々流すもバイトなし。

f:id:n-spec:20150528080806j:plain

水路入口付近のアシ+水ヒマワリ+小流木でベビーラッキー13にバイトが有った位。

下流へ下りながら要所要所を撃つも「かわぐち かいじ 沈黙の艦隊」って感じ

f:id:n-spec:20150528123903j:plain

帰りに磯山ワンドのアシ原をC711Hでフリップフリップでだだ流しにしても連絡なし!トホホ。

最後にフィッシャーマンズパーク横のアシを撃ってみる事に。

ファイナルウエポンは最近調子を上げてきているへドン チャガスクープ!

葦と葦の間にキャストが決まる!58M有難う!

軽ーいポップ音で誘いを入れる、ポーズ、首振りをさせようとチョン、ドッカーン!

f:id:n-spec:20150528125606j:plain

これも気持ちいい一匹!嬉しい!

この後、仕事の電話連発でテンションだだ下がりで与田浦を後にY利根へ帰る事に。

T安建材ナチュラルバンクをチャガスクープでひと流しでドン!

f:id:n-spec:20150528141437j:plain

近くを釣ってたオカッパリの人ごめんなさい!ちっこいワームとかじゃなくて・・・

スンゲー昔から有る、普通にバスを釣るための、普通のプラグです。

最近のショップじゃお目にかかれませんが・・・。

教科書通りのシンプルな釣りです。あまりにもビックリしてたんで・・・。

静岡のSAVAMさんに行けばいっぱいありますからよろしかったら・・・。

とま~。こんな感じですよ。もう少しですよ~。与田浦は!

でも、思った通りの所で誘って、出てくれたのでOKです!

気持ちよかったっす!そろそろオリザラ爆発かな?

来週、どうかな~?行けるかな~?

えっ!水曜日・・・仕事なの~!ゲゲゲっ・・・はっ~!