n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

師走で・・・

お坊さんだけでなく釣れない坊主野郎も走ってます!

釣りに行きたいがいけない今日この頃みなさん如何お過ごしでしょうか?

釣れない君改め釣りに行けない君の私は忙しいふりをして走りまわっております!

f:id:n-spec:20141219084857j:plain

ボルボのディオプロ

旋回中異音&ステアリングフォークガタ修理や・・・

f:id:n-spec:20141213141552j:plain

中古バスボートの販売準備や・・・

f:id:n-spec:20141215084503j:plain出張での船舶検査立ち合い等・・・坊主頭のオイラは12月に走り回っています!!

っと、そんな中スズキの新型船外機の製品説明会に出席してきました!

f:id:n-spec:20141218112046j:plain

2.9L直列4気筒のDF200です!

現行のDF175ベースのパワーアップ版で240kgの重量とリーンバン制御での燃費向上がセールスポイントです。

175ベースとはいえヘッドやピストン、ドライブギヤなどは新設計のもので随分と変更点が有るようです。イーグル185辺りに搭載したいな~なんて想いながら見てました。

f:id:n-spec:20141218153923j:plain

岡田商事さんも来場していて頭の良くなったオートパイロットモデルの説明も受けました。結構賢くなってかなり使えそうですよ~!イーグル676にセットしてスポットセットして一人ジギングとか・・・考えてると利根川くだって大根周りとか釣りしに行きたくなっちゃうね!イナダ、ワラサあわよくばヒラマサあっーヤバいです!

釣りに行けてないから年始のお休みにSAVANさんへ大量買いに走るしかないでしょう!釣りに行けない(釣れない?)ストレス発散に・・・!