n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

バイブレーション縛りで・・・。

なんせ久しぶりの利根川

前回の釣行はイーグル195のF田さんと魚が探せなくて辛い釣りでした。

今日はバイブレーション縛りでとにかく魚を探そうがテーマ。

マリーナのメンバーさんはクランクで釣ってるみたいだけど、秋特有のワンスポットでバタバタっと出る感じ。如何に魚に出会えるかがカギって奴ですね。

f:id:n-spec:20141113075708j:plain

広範囲サーチ用にスーパースポット、カバー周りジャーク&リトリーブ用にスーパースポットサスペンド(スローフローティングチューン)、ドロップオフのボトムホップ用にバイユーブギ!こんな感じで逝ってみます。

8時~12時まで利根川 佐原周辺をアッチに行ったり、こっちに行ったりしながらバイブレーション投げまくって結局、いつもの狸島周りでこの一匹でした。トホホ。

f:id:n-spec:20141113094547j:plain

今が秋で一番釣り辛い時期かな。水温15℃近辺って、なんか絞りきれない感じ。もっと下がればやり易いよね。

3/4オンスくらいのラバージグとかで葦とかをリアクションでビシビシ撃てば(打ち続ければ)釣れるとは思うんだけどね・・・。

スタイルじゃないからね。

って言い訳です。(マイゲームのT辺さんみたい)

ちなみに今朝のオイラの車。

f:id:n-spec:20141114070630j:plain

北関東?南東北?どっちでもいいけどこの辺に、冬はすぐそこまで来ています。

来週もガンバロ~っと!