n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

バサクラの・・・

会場に行ってきました。

各メーカーさんやショップさんのブースが立ち並び盛り上がっていました。

f:id:n-spec:20141026102012j:plain

スキャットのブースにいる琵琶湖ガイドの市川くんと久しぶりにお話ししてきました。

テールウォークさんの新しいロッドを見せてもらいましたがスゲーいい感じでしたよ!ガーン!写真忘れた!

取りあえず気になったのは、7ftのグラスクランキングロッドと7.5と7.11ftのフリッピンロッド。

クランキングロッドはグラスのしっとり感を残しつつしっかりと溜めが利きそうなバッドが有る事!ジャークなど意識的に誘いを掛けられる感じの仕上がりでした。

もう一つ、大事な所でグリップの長さとかも良い感じ!今までのテールウォークのロッドは長めの物が多かったからね。この辺の塩梅も投げまくる釣りやりきってないと作れないよね。

リッピングロッドは理想的でしたね!長くて、固くてでもチャンと曲がる!力点の移動がスムーズで近距離でフルパワーセットフックでもラインブレークせずしっかり魚はカバーから引き離せる感じでした。

この辺の曲がり具合は近距離戦やりつくして悔しい思いしてないとイメージできないよな~。

モノづくりの姿勢が伝わってくるロッドでしたよ~!

凄く欲しくなってしまった。いつ出るんだろう?フィッシングショーかな?

嫁に相談してもキット却下だろうな~。

f:id:n-spec:20141026101948j:plain

で・・・オールスター誰が勝つのかな?小野さんと青木さんの一騎打ちかな?

結果が楽しみですね。