読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

試しに・・・

やってみました!

少し前にテールウォークのエラン マイクロチューン73Lと言うリールを手にいれまして・・・。今、巷で流行りのベイトフィネスなる釣りのマネ事をやってみました。フロロカーボンの8Lbラインを買って巻いてみました。ベイトにこんな細い糸巻いたの15年ぶりくらいかな?

f:id:n-spec:20140616124249j:plain

スッゲー細い~!基本ベイトのラインは20Lbだから凄く心細い!でも昔々トーナメントなんて物に参加している時はフットボールラバージグ用によく巻いていたのを思い出しました。早速、昼休みにYUMのディンガー4”に0.9gのネイルシンカーを差し込んでっと。本当に投げれるのなんて思いながら目の前のY利根川へGO~。

f:id:n-spec:20140616124559j:plain

スッゲーちゃんと投げれんじゃん!25m位飛んでるし!ピッチングでも浮き上がりが少なくてフィーリング良いじゃん!リーズナブルなリールだし正直少し心配でしたが・・・。OKで~す!後は、魚を掛けてみて塩梅を確認してみますか?

f:id:n-spec:20140616125542j:plain

護岸の際は多くの陸ッパリが攻めているので沖目にキャストしてエギングをする時みたいに2段しゃくりの後、カーブフォール、しゃくってカーブフォール!スィーっとラインが走ったので合わせたらこいつでした!30cm弱の付き合いのいい子です。

「リアクションで目を向けさせてフォールで食わす」まんまエギングですな・・・。

テールウォーク中々良いじゃんね!YUMのワームは良いのは解ってるからね!もう少しベイトフィネスのマネ事やってみよーっと!