n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

あまりにも・・・

久々の事で忘れそうになってました。

「祝!初バスゲッツです!」

前回の更新からちょこっと釣行2回、しっかり釣行1回、すべて撃沈。

すっかりショボクレモードでボートショーやらなんやらとイベント&お仕事を、

淡々とこなす日々でした。

 

本日は、JBカスミに参加しているT橋さんのイーグル185&ベラード175のリヤデッキを占拠してカスミ本湖でプリプラの妨害工作をしてきました。

f:id:n-spec:20170309072703j:plain

f:id:n-spec:20170309074157j:plain

筑波山がやけにきれいで、風が心配!

T橋さんは昨年からすっかりテールウォーカー!

デッキには8本?9本?のフルレンジがきれいに並ぶ。

 

f:id:n-spec:20170309072720j:plain

ちなみにおっさんもテールウォーカーのフルレンジャー!

今日は、3本。

C63ML&エランPR54Lにスピナーベイト

C63M/G&エランPR54LにボーマーフラットA

C511L&エランアニバーサリー81LにレッドフィンC08

それと、絶対にボートに積んでおかなきゃ死んじゃうルアーキャッチバー240

でスタート。

 

霞ヶ浦本湖で大会本番によくなりそうな場所をテンポよく回っていく。

午前中は怪しげな反応が数回あっただけ。

風は思ったほど強くはならないがグルグルと安定しない。

いい仕事をしてるのはルアーキャッチバー240だけ!

本日、ルアー回収率100%!楽勝で元取ってる感じ。

やっぱりないと死んじゃう~!

 

気温も上がってきたので東岸の石積みエリアを少ししっかりと釣ってみる事に。

水温も朝の7度台から場所によって10度まで上昇。

T橋さんは、この季節の実績が高くコンフェデンスルアーでもあるワイルドバイトのヨナシャッドでサクサクと。

オッサンは、コーデルのレッドフィンからラトリンログのASDRC1200のスローフローティング&コールドウォーター用ウロコチューンのトウィッチで小さな変化を丁寧に釣っていく。

 

トウィッチしてゆっくりと浮かせるの繰り返しをしているとスッ~っとラインが持っていかれる。

バシッとセットフックすると・・・

 

f:id:n-spec:20170309133100j:plain

やっと出ました!2017初バス!

余裕のキロアップっす!

涙がちょちょぎれるほど嬉しかったっす!

危なくバスの釣り方忘れるところでした。

 

その後、なんかヵ所か回るも鳴かず飛ばずで終了!

T橋さん、本当にありがとう!

来週も行けたらT橋ガイドサービスよろしくっす!

ガイド代はベビースターラーメンってことで・・・OK?