n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

初バスって・・・

なんですか?

 

初バスが凄く遠いオッサンです。

4日、11日、18・19日と撃沈です。

言い訳ですが、利根川濁ってます。冬で水の流量が少ないのはわかりますが、

全然濁りが取れない、取れないうちに昨日の雨でまた濁る。

ま~!いいわけですけどね・・・。

f:id:n-spec:20170118064611j:plain

今回は、コットンコーデルのCCスプーン3/4ozまで出しました。

フルレンジのC66Mでスタートしましたが最終的にオッサンはC63MLの方が感じが掴みやすくて操作がしやすいかな。

フルレンジはルアーの対応幅が広いからアングラーによっていろいろ使い分けが出来て更にモデルが充実しているので自分に合うモデルが選べるのがうれしいですね。

 

でお魚はというと・・・。

メタルバイブで

f:id:n-spec:20170118080626j:plain

アメリカナマズ

このあと、巨大ウロコが一枚。

 

CCスプーンで

f:id:n-spec:20170118111358j:plain

コイちゃん!

謎のビックバイト2回。

 

パーフェクト10ログで

f:id:n-spec:20170119105619j:plain

れんぎょのスレ。

私は誰?バスは何処?みたいな感じでバス以外の魚にもてあそばれています。

 

しかもお気に入りのパーフェクト10ログが・・・。

f:id:n-spec:20170121080708j:plain

フックで出来た溝に穴が開いて浸水!

やけに飛ぶな~なんて思って確認したらシンキングになってました。トホホであります。

 

と、ま~初バスが遠いオッサンでした。

 

でもって巷はフィッシングショーで盛り上がっているわけで、気になっているものもあるので行きたかったんですが・・・。

 

横利根の畔で仕事してます。

 

今年は早々凄い話題があってあのイチカワフィッシングが伝説のリッククランと

契約をしたりして、凄いったらありゃしない。

 

テールウォークもフルレンジの追加モデルやフルレンジリールなど気になるモデルが続々で・・・。

 

初バスが釣れないなんて言ってる場合じゃないって感じ。

 

来週は、休みなしでお仕事です。

は~っ、初バスいつになることやら・・・。