n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

夕方、突然・・・

バズベイトの先生から入電!

「今、世界一釣れていたアシ際にいるから帰らないで待ってて!」

ビックらこいて待っていると30分もしないうちのご来場!

先日、フロリダはウィンターヘブンの総本山の大先生のところに釣り修行に行った時の

おみあげを持ってきてくれました!

しかも、こんなレアで素敵な物。

f:id:n-spec:20161124094558j:plain

シルバースレッドのシャツとオッサンのフェイバリットカラー#ファイヤータイガーのボーマー15A。

シルバースレッドなんだけどこれはレアだよ~!

バグリー時代の奴ってどんだけ~!

綺麗に大事にしておくよなんて言ったら、スゲー怒られた!

「ちゃんと着なさい!そのためにUSサイズのXXLを選んできたんだから!」

ボーマー15Aの方もなんかちょっと軽いぞ!ム、ム、ム?一癖ありそう?

素敵なおみあげ本当にありがとう!

次回、一緒に釣りするときはこの15A使って、後ろでバッチリ釣っちゃいますね!

 

でもって先週のお休みは予定が激変して釣りの時間が無くなりかけてしまいました。

ほんの3時間だけ利根川行ってきました。

 

ショートだったので狸島とN野テトラだけサクっと釣って終了!

f:id:n-spec:20161116092448j:plain

ボーマー6A、フルレンジC63MG、エランPR54Lの黄金コンビ!

これで、こいつを、こんなところに・・・。

f:id:n-spec:20161116092538j:plain

ぶち込んで、枝を越えて、越えて、一番ドロップオフに近い枝を越えたところで、

ガツン!っと丸見えバイトで超気持ちいい釣れ方!

その後、6Aで1本バラして、奥のフラットで内緒のバズを超スローに引いてワンバイト!

短期決戦、何とか魚触って終了って感じでした。

 

いよいよ水温が下がってきたので楽しみですね~!

信頼できるタックルと信じられるルアーで、キッチリ集中しないと釣れない季節ですからね~!

パーフェクト10ログとエリート8ログのフック替えて、更に、今年は、利根川におけるCCスプーンの出しどころをつかみたいですね。

当然、ゲイブレードやソナーもシッカリ用意しておかないとね。

 

そうだSAVAMさんのHP見て在庫確認しておかないと・・・。