n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

久しぶりに・・・

利根川へ逝ってきました!

TBCに参加しているM田君の大事な試合前のプラクティスを邪魔するために・・・。

出津にあるスロープで待ち合わせ。

今週のびっくりドッキリメカはこれ!

f:id:n-spec:20160929060949j:plain

移動中のロッドを守るためのロッドガード!

ボートのストレージなんかに入れるときもグッドですね!

そしてもう一つ!

f:id:n-spec:20160929061002j:plain

ロッドベルト。

これはもう説明なしですな。

でもこいつはマジックテープのパワーが半端ない、しっかりと止まってくれるので、

安心感が違う。

使ってるメーカーで統一するとなんかスゲープロっぽくってカッチョイイな~!

てなわけでM田君のストラトスのリヤデッキを占拠していざ出船!

f:id:n-spec:20160929070524j:plain

二人とも少し間が空いているのでサラーっと下りながら見て回る。

アレ・・・・?

アレ、アレ・・・?

バイトが遠いんですけど?

それじゃ少し支流とかも見てみる?

延々やってM田君2バイトの後、本日のファーストフィッシュ!

f:id:n-spec:20160929093211j:plain

C511Lにコーデルスーパースポット!

濁りの入った浅いカバー周りはこいつ、ジャラジャラ音でアピールって感じです。

もともとレンジの浅いスポットのサスペンドモデルをWフックでスローフローティングに、アシ際に入れてトィッチで誘ってから巻いてくる。

こいつは、最初のトィッチからの巻き初めでドン!って感じ。

風、流れ、濁りうまくかみ合わず後が続かない。

って、いつもの事なんだけどね。

風と、下げ方向の流れが緩く出てきたので周辺のベストなストレッチに戻って確認することに、これでバイトがなかったりサイズがいまいちならここは捨てかな?

流石は大先生!ちゃんと釣りますな。

f:id:n-spec:20160929103025j:plain

「ズームのスピードクローならすぐ釣れるけど、僕のはスピード苦労の方だから釣るのに苦労するんだ!」などとバイトでは無くダジャレを連発!

この後、数か所気になる所を回りながら15時にストップフィッシング!

バイトは結構あったけど中々ノラズでドSリバーにしっかりやられてきました。

 

そういえば、おっさんの中でジャークベイト・オブ・ザ・イヤーのレーベルミノーの

F20がカタログ落ちしたそうです。色々と探したらそこそこ市場に在庫が有ったので

「お小遣いがたまったってからで」なんて余裕ぶちかましてた。

最近確認したら在庫切れが連発してるではないか!特にオッサンのフェイバリットカラーでもあるファイヤータイガーは皆無だ~!ま、ま、ま、まずい!なんて話をMた君にしたら「あ~っ俺、結構買ったよ!」

と軽く言われてタックルボックスには大量のF20が・・・・。

お、お、お、お代官様~!おねがいしますだ~!少し、少し分けてやって下さい。

先日も芦ノ湖で一本帰らない人となってしまっただ~!などととは言いませんでしたが

分けていただきました!なんていい人だ~!あんた神様だ~!

f:id:n-spec:20160929061838j:plain

ピンクのログの先生も、SAVAMの在庫買い占めたみたいだし~!

僕の周りがみんな変態ばっかりだ~!

あんたが一番変態とか言われそうですが・・・。

さて、早くカマキリトレブルに交換してさっさと魚釣りますかね!