n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

天候が・・・

悪くて、作業がはかどりません!

そんな中、週末の試乗会に向けて試乗機のテストランしてきました。

f:id:n-spec:20160914122614j:plain

最初のセットでは、エンジンハイトがやや高めトップエンドでキャビテーションを

起こしてしまい、プロペラピッチもまだ上げられそう。

マリーナに戻り、エンジンを1インチ下げて、プロペラを22Pの3ブレードに交換。

再度、利根川へ!

我慢どころかな?

軽荷重、一人乗り、ガス満タン、ボイジャー105A3発、ライブウェル満タンで

5600RPM・80KM

ジャック入れて荷物積んで詰めれば23ピッチとか、まだまだ行けそうだけど・・・。

若干、マージン取ってこれでOKにします。

f:id:n-spec:20160914122638j:plain

17.18日の試乗会

予約もそこそこ入っているので楽しみです。

でもって、テストランに行くときは、なんかあるといけないから一応2本ね。

フルレンジ63MGと63MLの2本.

グラスにはPHカスタムルアーのHuntinP っていうクランクベイト。

MLの方には例の秘密のバズベイトをセット。

更に、今週のびっくりドッキリメカは、これ!

f:id:n-spec:20160914123136j:plain

f:id:n-spec:20160914123231j:plain

テイルウォークメジャー!コンパクトになるので邪魔にならない!

こんないい奴あるなら早く言ってよ~!「だって聞かないじゃん!」って言われそう!

早速、水門を抜けて走って、帰ってきてセット変えて、水門抜けて走って帰りに

水門待ちのひと流しアタック!

いきなり秘密のバズにビックバイトが出るもノラズ。

すぐにホローアップベイトだ~ってPHクランク入れるとこいつがゴン!

f:id:n-spec:20160914121104j:plain

37cmの付き合いの良い奴!

PH釣れるぜ!

秘密のあっこちゃんバズは5バイト1バラシ2キャッチでこの子たち!

f:id:n-spec:20160914121333j:plain

f:id:n-spec:20160914121426j:plain

かわいい子ですね。チョイの間の釣りで感じた印象は、バンク側は色々なサイズがいる感じで、一段下とかカバーがらみを狙えば少しサイズ選べるかなって感じ?

バラシたのはもっと小さかった。濁りが少しきつめにあったからね。

本当なら、クランクベイトをローテした方が釣果・サイズ共に伸びると思いますが・・・。

そこは・・・ほら・・・バズが好きだから。

何はともあれ、このバズすこぶる反応良いですぜ!

投げやすいし、姿勢が安定してるからスポットに入れやすいし、

とにかく音がスゲ~!この音出されたら俺がバスだったら即バイトしちゃうね。

って、オッサンすでにバイトしまくりジャンね。

早く製品になって欲しいっす。

ロストとかの心配しないでもっとタイトに厳しいところへバンバン、ガンガン投げたいですね~!

というわけで初秋の利根川バズ&シャロークランク投げ倒しでやっちゃってください!