n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

ブランチカップ・・・

第一戦を5月3日に行いました。

アフター?少し釣りずらさが気になる状況の中

朝、7時スタート!

各参加者が思い思いの場所へと向かってスロットルを開ける!

と言っても横利根スタートなのでみんなデットスローだよ~!

ほとんど方が手堅く利根川へ、そのうち3艇が夢を求めてカスミ本湖方面へと・・・。

f:id:n-spec:20160504074700j:plain

f:id:n-spec:20160504074800j:plain

2時の帰着を待たずにまずブランチに戻ったのはもよべいさん続いてN野さん・・・

全員の帰着、上架を済ませて、いざ検尿?もとい・・・検量!

f:id:n-spec:20160503142704j:plain

f:id:n-spec:20160503142829j:plain

f:id:n-spec:20160503142934j:plain

f:id:n-spec:20160503143049j:plain

f:id:n-spec:20160503143153j:plain

f:id:n-spec:20160503143407j:plain

いよいよ結果発表!

第三位 1280g

イーグル165のH本、T原ペア

利根川支流でH本さんの得意技マイルドハンチのバンクバナードメゾットでゲッツ!

H本さんの巻物攻略は、はまると本当にヤバいと思います。

また、ペアのT原さんのタックルが素晴らしい!

全部、テイルウォーク フルレンジ&エラン・・・素敵!

f:id:n-spec:20160503143703j:plain

 

第二位 2850g

イーグル185N野さん

やっぱりここか!

しかもDNA違いで・・・。あなたって人は・・・。

Nのテトラのピンスポットを終日粘り入れ替えまで行ったそうです。

山本さん家のシュリンプをテキサスでズルズルだそうです。

ちなみに八時半にはリミット揃ってたみたいです。

f:id:n-spec:20160503143721j:plain

 

第一位 2865g

イーグル195F田さん、Mりさん、Y本さんトリオ

利根川の下流側を色々回って3人で確り役割分担を行ってリミットをゲッツ。

「F田さんがボート操船をして、MりさんとY本さんが釣る」だそうです。

使ったルアーは、これまた山本さん家の、これまたまたジャンボグラブのテキサス

先日の琵琶湖ガイド釣行でもブイブイいわしてたらしいっす!

ドリフトキングのMりさん恐るべし!

f:id:n-spec:20160503143742j:plain

 

そして栄えある小魚賞の発表です!

優勝 95g

S木さん

f:id:n-spec:20160503144033j:plain

第二位 100g

もよべいさん、H本さんの同重量。

そこは、先輩に譲りたいとH本さんからの熱い申し入れが有り、大会事務局にて議論を

重ねた結果。

賞品はもよべいさんに送られる事となりました。めでたし・めでたし

f:id:n-spec:20160503144108j:plain

さて、次回ブランチカップは6月5日の日曜日となります。

今回、釣れた人も、釣れなかった人も、またスケジュールの関係で参加できなかった人もお誘いあわせの上、是非とも御参加ください。

よろしくお願いいたします。

また、ブルーシャーク225の試運転でたまたま居合わせた当社の砂賀常務、飛び入りでプレゼンター有難うございました。