n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

穏やかで・・・

暖かだったのに・・・撃沈!

 

 

久しぶりのボート釣行でルンルンで出津のスロープを出船!

今日は、M田君と同行も、利根釣行も超久しぶり。

冬季メンテでバッチリのストラトス&エビンルード150馬力でドーンって感じ。

f:id:n-spec:20160317120242j:plain

2人とも超久しぶりの利根川

まずは様子を見ながら色々と良い感じだと思う場所を回ってみる。

中流域まで見るもバスからのバイトは無い。

午前中、唯一のファイト。

f:id:n-spec:20160317112210j:plain

f:id:n-spec:20160317112340j:plain

サスペンドのジャークベイトでれん魚スレ!

結構なサイズ。

M田先生いわく「魚種に拘っている様じゃ一人前の釣り人ではない」

       「本物になるには釣れるものは全て釣る」

などとありがたーいお言葉を頂きながら12時を迎える。

一度、スロープに戻りボートを上げて、昼食タイム。

木下に有る車屋ラーメンに移動。

ビールでと思ったが車なのでそこはノンアルコールでリフレッシュ!

腹も一杯になった所で、ラウンド2

再度、ボートを降ろす。

本流にやっつけらたので支流関係へイン!

f:id:n-spec:20160317120251j:plain

f:id:n-spec:20160317160123j:plain

素敵なシャローカバーを二人でルアーを色々ローテして撃つ。

昔、JB2で一緒に戦った二人なので言葉を交わさなくてもお互いの釣りを見てやっていない事、釣っていないアクション等色々と試していく。

そして、なぜか上空を多くの報道ヘリが行ったり来たりでやたらとうるさい。

久しぶりの僕たちの釣りを取材したいのかと思ったら。

近所でグライダーが墜落したらしい。

お陰で僕らの釣果の墜落状態!

そうです・・・撃沈!

利根川甘くないっす!

ちなみに釣りあがりのタックルはこんな感じ。

f:id:n-spec:20160318062528j:plain

ロッドは全部フルレンジ

511L シ〇ノ       ラトリンログARB1200 

58M  エランMT73L  ロングA15A

63ML エランPR54L  ニコルズスピナーベイト1/2oz ダブルコロラド

63M/G エランPR54L  スーパースポット

65M  エランPG81L  TOジグ&ベビーブラッシュホグ

来週こそは

ホーム佐原周辺で一発ビック・・・やったります!

逝ければだけど・・・。

年度末で何かと忙しくって・・・超弱気。