n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

どうして・・・

朝から強風なの~!

ボートショーも無事終了してやっと釣りに逝けると思ったらこの強風!

最悪、しかも結構寒いし、午後から雨だし・・・。

f:id:n-spec:20160309101146j:plain

ボートを出すのはあきらめて・・・でも久しぶりなので釣りはしたい。

ってことでタックル数本車に積んでオカッパリで逝ってみよう!

最初に、ニューウェポンのフルレンジC63ML&エランPR54Lを投げてみる。

ルアーはニコルズのスピナーベイト1/2ozのダブルコロラド。国内メーカーではラインナップしてるところ少ないよね~!絶対に必要な所だと思うけど・・・。

f:id:n-spec:20160309102829j:plain

ニューロッドの感じは上々です。ニコルズのスピナーベイトとのバランスも良い感じ。

最初、グリップ少し長いかなっと思ったが実際にキャストしてみると気にならないので良かった。

早く魚掛けてあげないとだね。

外浪逆浦、潮来前川とか見て回って数投ずつしたものの釣れる気がしない。

なんかオカッパリだと勝手が違うのでうまくリズムがつかめないし、風が酷いしで・・・。

スポット的に自信の持てる所へ移動!

f:id:n-spec:20160309090532j:plain

そうです。与田浦、長島新堀です。

ボーマーロングA15Aを結ぶ。

ロッドを立ててレンジコントロールしたいのでロッドをC63MLからC65M&エランPG81Lに持ちかえる。当然ラインはナイロン20LB。

出来るだけ潜らない努力をする。

基本はスローリトリーブでサーチしつつ落ちている石や護岸の崩れ部分でトィッチ&ポーズで間を作る。

やりました~!2016初バスゲッツです。

f:id:n-spec:20160309090201j:plain

綺麗な40cmジャスト。

嬉しいからもう一枚。

f:id:n-spec:20160309090226j:plain

ロングA15A大好き~!

しかもジムビターシグネチャーモデル、サイン入りだぞ~。

国内メーカーも色々ジャークベイト出してるけど・・・。

そこは・・・ほら。

やっぱり・・・基本中の基本ってことで!

初バスも釣れたし、風は強いし、雨がポツポツ来たので撤収~!

めでたし・めでたし!

 

 

 

はっ~!ちゃんとボート出して釣りたいよ~!

フルレンジの新しい仲間で魚掛けたいよ~!

来週は何が何でも逝ってやる~!待ってろ利根川