読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

新戦力・・・

投入です。

こんにちは、初バスが遠いオッサンです。

まだ、バス釣って無いのに2016新戦力の追加です!

先に、魚釣れって言われそうですが・・・。

そこは、「まず形から!」のオッサンなので・・・。

f:id:n-spec:20160213065822j:plain

テールウォーク フルレンジ 2016ニューモデルの

C63ML  アップテンポリトリーブ

C511L  タイニールアースペシャル の2本です。

昨年、アメリカンドリームの時にプロトをテスターの方に少し見せてもらいってから

ズーッと気になっていた奴。

まずはC63ML

f:id:n-spec:20160213070347j:plain

エランPR54Lと組み合わせてワイヤーベイト用に使用しようかと。

グラスのC63M/Gもノリと言う部分では最高のパフォーマンスを発揮してくれました。

ワイヤーベイトの太いシングルフックを積極的に掛ける為にはやっぱりフッキングレスポンス。

シングルコロラドなどの意図的に誘いを掛けて縦方向の使い方をしていく場合などしなやかなグラスではなく意識的に動かせる張り。

この2点でカーボンロッドの必要性を強く感じました。

「ショートで正確なキャスト、繊細なアクションでの誘い、テンポの良い釣り」と言う部分でやっぱり長さは6.3ft。

 

そしてC511L

f:id:n-spec:20160213070657j:plain

オッサンには絶対に必要なロッドです。

昨年からC58Mでもカバーできる部分ですがやはりキャスタビリティーと言う点で5gクラスのプラグがノルしなやかさ。

抵抗の少ない小さ目プラグをより正確に動かすための適度な張り。

葦際15cmの魔術師になるには絶対に6ft以下のロッドが良いよね~。

C58Mとの使い分け!これで2016年のオッサンは無敵ジャン!

特に小さ目ポッパー!写真はP60だけどポッピングイメージJrなんかスゲー破壊力を持ってるじゃんね。

だって(ポッパー・チャガー+ペンシル)÷2のプラグ、ポップ音とチャガー音を使い分けられて更に首振っちゃう!

これをC511Lで正確にスポットに入れてキッチリ誘いが掛けられたら

ハッキリ言って、いれば喰うよね~!

うゎー!なんかスゲー楽しみ!

早く釣り行きたいね~!

早くニュータックル使いたいね~!

 

初バス釣らなきゃ~!