n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

鉄板・・・

と言ってもプラドコ大好きのオッサンは

コットンコーデル ゲイブレードとへドン ソナーです。

基本です。

f:id:n-spec:20151216070023j:plain

今日は、鉄板で逝ってみます。

フルレンジC65Mにエラン マイクロチューン73Lとセットして

ゲイブレード サイズはおっきい方。

f:id:n-spec:20151216070029j:plain

朝から結構ガスってますのでとりあえず利根川の近場から・・・

って、いつもの水郷大橋上流テトラを目指す・・・

大橋を越えた所でオカッパリ2人発見!

グリーン系ジャケット着ていて気が付きませんでした・・・

即Uターンして下流側へ。

本当にいつものテトラからになってしまった。

でも、今日はジャークベイトじゃないよゲイブレードだよ。

テトラのドロップのシュルダーにピッチングでキャストして15~30cm位の

リフト量でリフト&フォールさせていく。

相手がテトラなので慎重にアクションしていく。

そう言う系の釣りなので当然、根がかり多発は覚悟の上。

5キャスト目にこんなの出ました。

f:id:n-spec:20151216083422j:plain

46cmのグッドサイズ!

口が少し傷ついてるけどなかなかのファイトでした。

f:id:n-spec:20151216083436j:plain

ゲイブレードなかなか可愛い奴です。

これとへドンソナーは基本でしょ!

リトルナンチャラとかO・〇・Pのナンチャラとかいろいろあるけど

やっぱり元祖的な・・・

使い切って初めて的な・・・

ちなみにこんな景色の場所

f:id:n-spec:20151216083428j:plain

この勢いでバシバシ逝っちゃうよ~!

なんて思ってたらこれがまた・・・

釣れないのよ~!延々と

途中、ジャークベイト投げたりもしたけど・・・。

f:id:n-spec:20151216095346j:plain

この時期の定番スポットだけに必ずと言っていいほど誰かいますね。

ボートもオカッパリも・・・

オッサンは下流側から500m位流してきているのに中々動かない上流のテトラのバスボート。

デモってこの後、公園下テトラ、N野テトラとまわって全くNB。

13時でストップフィッシング。

明日は休日出勤で本社工場へ逝ってきます。

イーグルのニューモデル205の検査対応と試運転・・・。

って、結局利根川に浮くんだけどね。

週末は道の駅佐原で試乗会です。

気になる人は是非お越しください。

一応、電話で予約的なこと受け付けてますのでよろしくお願いします。