n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

こんにちは・・・

撃沈野郎で~す!

バサクラがひと段落して、仕事もひと段落して、水、木と逝ってきました利根川

f:id:n-spec:20151028064547j:plain

青木選手の2日目6Kgオーバーを夢見てって、スゲーでしょあのウェイトは・・・。

水曜日、イーグル195のY口さんのボートにお邪魔させていただきました。

朝イチ、リリースフィッシュ狙いで狸島へ一直線!

釣り初めて割と早い段階でY口さんのダウンショットに口の小さい奴がヒット!

f:id:n-spec:20151028070825j:plain

撃沈野郎のおっさんはログったり、シングルコロラドったり、ファットAったりしてますが・・・。

オッサン瞑想中もとい迷走中に追い打ちをかけるようにY口さん2匹目ゲッツ!

f:id:n-spec:20151028073515j:plain

こちらは口の普通の方!

やっぱりダウンショット!しかもオモリはウォーターグレムリン!サイズはグリンピースって昔の人は解りますよね!懐かし~!

迷走中のオッサンはと言うと・・・。

ログに、楽勝50アップのチェイスが1回と、魚体が飛び出るほどの激しいバイトが1回あっただけ。

あのデッカイのずげー悔しい~!一瞬止まってログ見て帰りやがって・・・。

と、スタートで2匹をゲッツしたY口さんは、「次はどこ行きますか?」と余裕シャクシャク。

当初のプラン通り下流のドロップオフ隣接のシャローカバー&葦を撃ちに20kmほど下る。

200HPは良いね~!燃費走行で数分で到着。

途中、やりたいところに2艇も入っていて・・・。

早速、撃ち始めるがこれがまたウンでもなければスンでもない。

あまりの釣れなさにY口さん、瞑想と言う名のお昼寝タイムに。

オッサンは15日から始まるカモ射ちに向けて鳥屋をせっせと作ってるおっさんと情報交換!

「さっきの兄ちゃんも全く釣れね~!って言ってたぞ」「あんちゃんは如何だっぺ?」

「オラも全然ダメだべ~!」なんて言いながら少しずづ遡上しながら要所要所を撃って行く。

JR橋脚付近のテトラでようやく本日の1匹目ゲッツ!

f:id:n-spec:20151028125625j:plain

フルレンジC711H・エランPGで3/8ozラバージグ。

偉そうに見えるが実は超お疲れモードの中やっと釣れてホットした瞬間。

ってことはテトラ系ですか~?

と言うことで幾つか、有望なテトラを回るもNB!

14時をまわって、Y口さんと負けを認めてY利根入りますか~!

閘門を抜けて、いつもの船溜まりを流し始める。

2人とも既に集中力が切れかけでミスキャスト、根掛かりを連発しながら進む。

船溜まりの終わり付近でやっと本日2匹目ゲッツ!

f:id:n-spec:20151028150831j:plain

フルレンジC63M/G・エランPRでボーマー モデルA 6A#BT。

この魚を最後に、ストップフィッシング。16時に解散!

Y口さん有難う!

f:id:n-spec:20151029064424j:plain

木曜日のスターティングタックル。昨日と同じで景色を変えながらっていうプラン。

朝から北風が結構吹いている、しかも昨日と打って変ってスゲー寒い!

下にトレーナーとか着てるのに・・・。

昼前に凍え死にそうなのでギブアップ!

釣果?

そっとしておいてください。

これでも結構へこんでるんだから・・・。

甘くないね利根川

テトラ撃ちDS用にフルレンジのC610ML、

へドン バイユーブギ&ソナー用にフルレンジのC65M。

スピナーベイトとかも含めてやっぱりC65Mは絶対に必要だな!

「釣れないと道具をあれこれ考える悪い癖やめてください。」

「道具の前にまず肩から下の問題を解決してください。」って言われそう。

でも懲りずに来週も逝ってやる!待ってろ利根川

いや待てよ、北利根に逃げるか?

いや待てよ、カスミなら、いくらか安定してるだろ?

いや待てよ、アメドリで叩かれるか?

うっ~~~よーく考えよう!

来週11月8日はスナガカップだからな~、北利根の様子見ておくか?

いや待てよ、C65Mはどうする?

あっーーーー悩み多きアラフィフ男子!