n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

爆風の・・・

予報が出ているにのに・・・利根川逝ってきました。

先週からの流れで良いイメージで余裕ぶちかましで7時出船!

Y利根閘門周辺を軽く流すもNB。

本日のスタメン

f:id:n-spec:20151001061312j:plain

閘門の中の立ち入り禁止の場所でオカッパリの人

こうゆうのはやっぱりいけないよね!

f:id:n-spec:20151001065437j:plain

釣り場がなくなる前に最低限のマナーを!

でもって、いざ!利根川

水位は高め、少し上流に向かってカレントが有る感じ!

上流にバウをむけ、旧護岸まで15馬力に鞭をいれる。(ってアルミニュウムですがなにか?)

旧護岸を下流側から上流に向けて流し始める。

台風のごみダマリの際にマグナムトピードをキャスト!

いきなりのバイト!ノラズ!

その少し横に再度キャスト!バイト!ノラズ!

旧護岸からエネオス看板前、その対岸の隠れアウトサイドと2時間流すもNB。

アレレ?なんか違う?

9時くらいから風が吹き始める予報。

まだ、北寄りの風だから大丈夫。

これが南に変わったらヤバい。

ボートも小さいので少し戻りながら下流のアウトサイドの様子を見ながら魚を探す。

ベイトが絡んでくれたらなんて思いながら・・・。

佐原周辺まで下るとカレントが朝と逆で下流に向かって結構いい勢いで流れている。

アレ?ハイタイドでmoyobeeストレッチとか撃つつもりだったのに・・。

もうすでに結構下がっちゃてるじゃん。

完全にタイド読み間違えた!最悪。

取りあえず例のストレッチに入ってみるが・・・。

丁度、風が南に変わりヤバいななんて思ったのもつかの間ビュービュー!ザブザブ!

ハイ、終了!

で、こんな感じ

f:id:n-spec:20151002073848j:plain

パーフェクトゲームでした。

マダマダですね。日々精進っすね~!

来週もかましたりますか~!