n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

大増水・・・

利根川

結構ヤバいですね。

f:id:n-spec:20110101000322j:plain

f:id:n-spec:20110101000330j:plain

今朝の写真ですが、後5m位でオーバーフローしてしまいそうです。

上流の鬼怒川が大変な事になってしまったので、結構心配です。

蓮舫さん、「やっぱりスーパー堤防は必要ですよ!」って感じですね。

霞ヶ浦側はこんな感じでした。

f:id:n-spec:20110101001254j:plain

f:id:n-spec:20110101001241j:plain

牛堀の船着場は完全撃沈状態です。

利根川に比べると激しさは感じませんし濁りも少ないですね。

仕事場の前、Y利根川は・・・。

f:id:n-spec:20110101002238j:plain

f:id:n-spec:20110101002244j:plain

堤防と水門、更に巨大な排水ポンプのお陰で平常水位で穏やかな感じ。

この雨の中、オカッパリの人もいたりしてます。

災害に遭われた方には一日も早く水が引いて復旧が進むことを願っています。

明日はわが身ですが・・・。

ということで、13日の日曜日に予定していたブランチカップ第3戦は中止にいたします。