n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

ノラナイ病・・・

が、かなり悪化している様です。

水曜日の3時間と金曜日の7時間で多分20バイト位あって取れたのは

水曜日3本、金曜日6本とすっかりノラナイ病です。

水曜日のタックル

f:id:n-spec:20110101000009j:plain

ポップンイメージ、バジネーター、マイティーバグでスタート!

ロッドはいつものフルレンジ3本。

世界一釣れていた葦際でポップンイメージに3バイト出るもノラズ。

水道橋下でやはりポップンイメージで2バイト、そのうちの一本がこの魚。

f:id:n-spec:20110101004837j:plain

小さい!

Y利根閘門を抜けて利根川本流へ移動。

閘門の中でも出るけどノラナイ!

狸島周りででも2発バラした後のバジネーターの魚。

f:id:n-spec:20110101013047j:plain

グラスロッドで、超スローリトリーブでノラナイ&ノッテモバレルって・・・。

魚の喰い方が下手なのか、釣り人が下手なのか?(多分後者)

若干濁りが気になったのでN本水門へ移動。

やはりここは通常の水色ここをバジネーターでさらっと流してみる。

5バイト出るもやっぱりノラナイ!

ルアーをバジネーターからピップスクイークに替えて、さっきバイトの有ったストレッチを流す。

やっとキャッチできた魚。

f:id:n-spec:20110101024338j:plain

利根川こんなにいい感じなのに・・・。

f:id:n-spec:20110101015407j:plain

取りあえず高校野球の準決勝が始まるので帰る事に・・・。

何とかアジャストするパターンを考えなきゃ!

DAY2に続く