読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

YAHOOの・・・

星座占い、今日は51点で12位。

そんな中、新利根川松屋ボートさんにお邪魔してきました。

f:id:n-spec:20150617120011j:plain

朝、5:00集合にてイーグル165のN渕(弟)さんとレンタルボートフィッシング!

f:id:n-spec:20150617115943j:plain

当社のSF-14にガッチリとタックルを積み込んで期待に胸を膨らませていざ出陣って感じ!

松屋前からトップでスノヤハラ方面に流し始める。

下流側の大きな水門まで二人でキッチリ・・・相当~キッチリ撃ちきったが全くバイトなし。

スノヤハラの葦島やその対岸の少し水深のある葦際を二人でキッチリ・・・相当~キッチリ撃つも全くバイト無し。

165のN渕(弟)さんはライトリグなども織り交ぜているのに・・・。

その後、風が少し吹く予報だったので上流方向へ上がり始める事に。

朝一で流したのと反対側のバンクを二人で丁寧に・・・相当~丁寧に撃つも全くバイトが無い。

松屋前を通過しつつ色々と考えてみる。

日曜日に、硬派とういうハードベイトオンリーの100人規模の大会が開催され、その二日後に新利根チャプターが70人規模で行われているらしい・・・。

厳しいのは当然だがいくらなんでもバイトが遠すぎる。

こうなったら力技でクランクベイトの超速引きでリアクションだ~!などと叫びながらフルレンジC63M/G&エランPR54LにビックOC78を結びリールから煙が出るほどガン巻き!

f:id:n-spec:20150617083414j:plain

こんな子が出てくれました!

が・・・その後はウンでもなければスンでもない。

二人して相当~キッチリ撃ってるつもりですが全く反応なし。

11時を回った処でランチの為、松屋へ戻る。

と言ってもエレキなのでバズベイトやスピナーベイトのバンクバナードメゾットで・・・って死語ですか?最近の人はマシンガンキャストですか?

でも僕は昭和の人なので前者で押し切ります。

N渕さんが2度ミスして無事松屋着。

名物?一番人気?のモツ煮定食!醤油ベースのモツ煮超美味しいです。

f:id:n-spec:20150617120936j:plain

当然、麦芽系バイオアルコール燃料もバッチリ注入して午後の部に備える。

松屋さんはこれが出来るから最高だね。

午後一番午前中の感じで水色の良かった中流域を中心にバンクよりやや離れたカバーを丁寧にをテーマに出撃。

松屋横のオダにネコリグを投入して早速ゲッツ!これでボーズは無いぜ!

一安心するN渕(弟)さん。

f:id:n-spec:20150617123855j:plain

その後、テーマ通りに二人で丁寧に・・・相当~キッチリ撃ってみたものの・・・

OK!バッチリ!問題なし!バイトは有るけど全く掛けられない。

16時、無条件降伏!

f:id:n-spec:20150617162041j:plain

寂しい背中・・・。耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び~・・・・・

雨が降って、状況が変わったらもう一回。

リベンジを誓って帰路に・・・。

YAHOOの天気は当たらいけど、星座占いは結構当たるらしい。トホホ。