n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

ブランチカップ第2戦・・・

快晴の中無事開催出来ました。

水曜日の雨、金~土曜日朝にかけての雨と目まぐるしく変わる天気がどこまで影響するのか不安の中でスタートとなりました。

f:id:n-spec:20150607070006j:plain

f:id:n-spec:20150607070512j:plain

思い思いの場所へ、不安と期待が入交るこの瞬間はたまらないですね。

こんな感じって普通の生活では中々味わえないですよね~!

7時スタート、14時帰着。行って帰ってこれる範囲がエリヤ。

利根川なら上流は取手あたりまで、下流は東庄周辺。

カスミなら上は土浦さくら川&石岡恋瀬川、北浦までもがエリヤととんでもない広さ!

ちなみに今回オイラは大人の事情って奴で不参加!(超出たいのに・・・。)

13時を回ったころからポツポツと帰着してきてギリ14時まで目の前で粘る人も・・・。

気温も高くなってきたので冷たい麦茶を用意して帰着した順に一服かましいよいよ検量!

f:id:n-spec:20150607141915j:plain

f:id:n-spec:20150607141540j:plain

f:id:n-spec:20150607142102j:plain

f:id:n-spec:20150607142152j:plain

f:id:n-spec:20150607141703j:plain

f:id:n-spec:20150607141818j:plain

f:id:n-spec:20150607142526j:plain

f:id:n-spec:20150607142729j:plain

f:id:n-spec:20150607142326j:plain

f:id:n-spec:20150607143004j:plain

上位入賞者の釣りウマの方々です。パチ・パチ・パチ・パチ!

1位 イーグル465     F山さん・K林さんペア 5本 3240g

2位 ブラックホーク1700 M沢さん・S根さんペア 5本 2950g

   2戦連続2位入賞

3位 イーグル175     S根さん        5本 2065g

   2戦連続3位入賞

F山さんペアは、Y利根をメインにS利根、K利根を回り、レッグワームのDSでリミットをそろえて2本入れ替えて見事優勝!素晴らし~い!

長さは有るもののアフターで痩せている個体が多くウエイトがやや伸びなかった感じでした。またエリヤ的には利根川は濁りの影響かタフだったようで上位はみなさんメインエリヤをカスミ方面に組み立てた方たちでした。

参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

次回は9月です。よろしくお願いいたします。