n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

バズベイトの・・・

先生降臨!!

オッサン的伝説のアングラーであるS藤さん。

各地への釣行で数々の事件(フロリダ死体事件など)や天変地異(八郎潟台風など)を巻き起こす凄い人です。

有る程度予想は出来ていましたがやっぱり・・・。(ごめんなさい!)

土砂降り!落雷!!流石レジェンド!

当日はF田さんも巻き込みイーグル195で出船!

f:id:n-spec:20150521045829j:plain

ザー・ザー!ピカ・ピカ・ゴロ・ゴロ!とってもデンジャラスな感じで釣り開始!

5:30AMの水門稼動に合わせ利根川へGO!

その途端、水門の中、ラトリンログのジャーキングでF田さんにヒット!

F田さんは、バックシートでボーターを泣かすのを得意技としています。

エンジン掛かると結構ヤバいです!ボコボコにされます!超釣りウマです!

f:id:n-spec:20150521061005j:plain

僕らを待ち受ける利根川のトラップをこの時点では微塵も感じさせない笑顔!

そうです、水曜日とは打って変ってそこには魔のデスリバーが・・・。

昨日よかったストレッチを3人でラトリンログ、ベビーラッキー13、チャガスクープ、ピップスクイーク、クランクR、バルサB、ブッシュワッカー、レーベルミノー

ブーヤーブレード、フラットA、ファットA、ザラスクープ、エクスキャリバーバズ

とルアーを変えながら、レンジ、アクションを変えながら・・・。

OK!バッチリ!バイト無し!

そうです。凍えそうな冷たい風の中3人が一生懸命投げては巻き、投げてはしゃくり

全く、魚からの反応が得られず凍死寸前で・・・やっぱり大先生やってくれました!

ボーマー ブッシュワッカー しかもシブイの一言シングルコロラド

流石、解ってらっしゃる!

f:id:n-spec:20150521073922j:plain

F田先生ラトリンログで2匹、S藤大先生ブッシュワッカーで1匹

オイラはベビーラッキー13でバラシ1

天候は回復に向かうが、タフコンディションは一向に変わらないまま時間だけが過ぎる!

f:id:n-spec:20150521112205j:plain

途中、神崎のテトラでミラクル根掛かりしたラッキー13を救出に向かうオイラ!

結構、水冷たかったです。

f:id:n-spec:20150521112225j:plain

見事にレスキューコンプリート!

見た目はマンマ50近いおっさん、精神年齢は永遠の16歳、少年の心をいつまでもって感じ!(ただのおバカさん!)

Y利根に戻りつつギリギリ利根川でゲッツした1匹!

ボーマー F5ファットA 超可愛いベイトフィッシュサイズのバス!

f:id:n-spec:20150521125503j:plain

その後、Y利根に戻り船溜まり、T安建材前等をみっちり流すがバイトが無く

護岸の切れ目でブーヤーブレイドで最後の一本!

f:id:n-spec:20150521165714j:plain

終了!2対2対2で引き分けにて勝負は次回持越しって感じで丸く収まりました!

デスリバー利根川 また逝ってやる!次はゼッテーぶっ飛ばしてやっからな~!

ご同行いただきました二人の大先生様におかれましたはお疲れ様でした!

またのお越しをお待ちしております!よろしく・よろしくです!