n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

どうしても・・・

月曜日の不甲斐無い結果に納得できずにあれこれ考えて・・・。

午前中だけ利根川に逝ってきました。

月曜日にF屋急便さんにてSAVAMさんから届いた奴をメイン。

基本に戻り丁寧に釣る事を心掛ける!

本日のスタメン

f:id:n-spec:20150520062549j:plain

最近、フルレンジ3本で僕の釣り成立しちゃってます!

カバーできるルアーのレンジが広いよねこのロッド。

取りあえず水門を越えて行ってみよう!

へドン ベビーラッキー13のダイブ&トゥィッチで広く早く探りを入れるとどうでしょう!面白い様にバス君が出て来る!

 

f:id:n-spec:20150520064041j:plain

f:id:n-spec:20150520065639j:plain

f:id:n-spec:20150520065643j:plain

釣った場所はこんな感じって・・・バレバレですね!

2本ゲッツで対岸の葦際に移動!

葦と沈船と小枝が絡むスポットで・・・

f:id:n-spec:20150520072517j:plain

f:id:n-spec:20150520072739j:plain

こんな感じの所でまさに葦際15cmの攻防って感じ!

軽いポッパー音でキックバックさせて誘い、2回目の誘いでドン!

f:id:n-spec:20150520073902j:plain

直ぐにこいつがドン!魚が出て来るカバーのパターンが見えてきた一匹!

この辺りから少し濁りがきつくなりはじめて出方がしょぼくなってきたので

狸島へ移動!

入り口の葦から撃ち始める。濁りが強いためにルアーを新規参入の

レーベル ミノーF20に交換してジャーキングでパッパと流していく。

反応も無く島裏のmoyobee立木ゾーンへと行くとカヌーに乗ったトッパーが立木と対決中!カヌーで立木をバキバキ、デッケートップでバキバキ。

端っこを少し撃たせてもらって即移動!

風も少し出てきたので下流のクリークへの移動はあきらめて、Y利根合流水路へ戻る。

濁りの少なくなり始める所から撃ち始める。

水位が少し下がっている様なのでレーベルミノーF20を使って、葦際をトゥィッチで誘いブレイクまでジャーキングで探る。

ポツンとあるテトラの横で少し浮かせて間合いを測ると・・・陰からすーっと出てきてパク!

f:id:n-spec:20150520094544j:plain

今季2発目45以上50未満寸止めの1本!

このF20ってログとかと少し違ってヌルっときてジワーっと浮く感じ堪らないっす!

F10とも全然違う感じで、F10はきれっきれっのポンって感じじゃんね。

ヤバいオジサン結構チョロいからお気に入りになっちゃうよ~!これは。

更にF20で1本追加して

f:id:n-spec:20150520093508j:plain

チョロチョロしてたらスンゲーラッピングのボートが2艇も迫ってきてカメラマンも乗ってて取材みたいな感じ。時間も時間だったので邪魔をしない様にY利根閘門へ移動。

閘門の中の水が超クリヤーだったので懲りずにベビーラッキー13再投入!

f:id:n-spec:20150520105633j:plain

最後の最後に超ド派手なバイトでコンナン出ました!

本当に月曜日は何だったんでしょうか?

ちなみに明日は久しぶりにバズベイトの先生が降臨します。

先生よろしくお願いたします。