n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

遠方から・・・

友人が来てくれましたよ~!

トライトンに乗っているF屋君とトーナメントのプラに来たM田君!

F屋君のトライトンは19ftビッカビッカのかっちょえぇ奴です。

今回は利根川釣行&メンテナンスです。

f:id:n-spec:20150511051526j:plain

f:id:n-spec:20150516141707j:plain

先週まではイージーだったのに・・・。

エンジン&トレーラーはきっちりメンテしておくぜ!

トーナメントのプラに来たM田君。

金曜日に同船してプラの邪魔をして来ました!

上流にあるスロープから出船して利根川支流の様子を確認。

愛機ストラトスはすこーしオーバーパワーで素敵な走り、エンジンは少し大きめでちょうど良い!って感じ。

f:id:n-spec:20150515064725j:plain

ブッシュ系のカバーがブリブリでフルレンジC711Hが今にも火を噴きそうな感じ!フリップ好きのオイラもよだれが・・・。

f:id:n-spec:20150515075823j:plain

こんな感じのカバーや杭から・・・。

f:id:n-spec:20150515063355j:plain

こんな感じの奴や・・・。

f:id:n-spec:20150515075828j:plain

こんな感じで釣れていたようです!・・・ハイ?

ブッシュには魚が少ないようで杭などに浮き気味でサスペンドしている様で中層スイミングやゆっくり目のフォールの釣りでM田君は連発してました!

流石はトーナメンター!

オジサンはもっぱら根掛かりさせてプラの邪魔をするミッションを冷静に遂行!

f:id:n-spec:20150515102718j:plain

何とか1本一応ゲッツ。

フルレンジC58Mに最近お気に入りのレーベルミノーF10のトィッチングで3回ミスバイトして4回目(3投目)にフックアップ!

いい歳こいたオッサン二人してめっちゃ興奮しましたよ~!

月曜日は代休申請しているのでF屋君と利根川逝ってきます!

釣れますように・・・。

PS:昼休みにYuoTubeで僕たちのヘドンストーリー内藤さん編の予告画像見ていた   ら無性にトップで釣りたくなって夕方チャガスクープ投げに逝ったらこんなの   が遊んでくれました。

f:id:n-spec:20150516174415j:plain

へドンってやっぱり素敵!

その後、いつもお世話になっているアメリカンルアー専門店SAVAMさんに

ベビーラッキー13、ザラスプークなど色々注文してしまいました・・・。

月曜日の利根川で活躍してくれるかな・・・楽しみ!