n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

やっと、やっと・・・その2

と言うことで2日目木曜日。

この日は午前中曇りで午後から雨の予報。

8:30スタート!地元ですから・・・スロースタートで(子供送ってきただけ!)

昨日で何となく雰囲気は解ったので今日は違う釣りをしようと・・・。

C58M使いたいだけでしょ!なんて声が聞こえてきそうですが・・・。

ヒロ内藤さんのルアー・ザ・スピリット1のモロパク!

ジャークベイトでシャローカバーのトィッチゲームでおしきりますよ~!

Y利根閘門を抜けて利根川との合流付近のなるべくフラットかハードマテリアルが絡むシャローカバーにラトリンログを投げてポーズ・チョン、ポーズ・チョンを数回、後はルアーの周辺を気にしてジャーキングでピックアップって感じかな!

f:id:n-spec:20150319091505j:plain

f:id:n-spec:20150319091420j:plain

クラウンカラーでスタートしたけど昨夜の雨で若干濁りが出てきた様に感じたのでファイヤータイガーにカラーを変えてすぐに来た1本!

トィッチで2回もミスりやがってその後のジャークでフックアップ!最初から全部見えてたからスゲー興奮したよ!(興奮度55cmクラス)

その後、同じストレッチでは反応が無く、狸島へ移動。

数回ルアーをかすめる様なバイトが出たが乗せられず公園下テトラへ移動。

C711Hでフリッピングでテトラの隙間を撃つも撃沈、例のここだけ春!の水路へ移動。

ログのトィッチで流していき1本かけるも痛恨のバラシ!しかも小さいサイズ!

昨日のクランクへのフックの掛かりから完全春にはもう一歩なのかな?

時間が迫ってきたのと雨がポツポツ落ちてきたのでY利根へ戻る事に。

閘門絡みのドロップに絡むカバーにスピードクローのテキサスをフリップすると

「コン!」当たったが心の準備がまだで合わせられず・・・。

駄目元で同じところにもう一回入れ込んでみると律儀な奴が「コン!コン!」

ここに居るデー!はよ合わせーや!と連絡が入りズドン!

f:id:n-spec:20150319132541j:plain

f:id:n-spec:20150319132601j:plain

ラッキー!ぶどう!!って感じでこんな奴!

良いプロポーション

この後、雨が強くなり本日終了!

もう少しだね!あと水温が1~2℃安定的に上がれば楽しい釣りが出来そうだね!

4月12日はマリーナメンバーさん&顔見知り大会やりますよ~!

楽しみですね~!出られるように仕事きっちり終わらせなきゃ!