n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

遂に・・・

手に入れてしまいましたよ~!

テールウォークのフルレンジ!!

f:id:n-spec:20150227105347j:plain

しかも・・・3本も!

しかも、しかも、シリーズの一番短いC58Mと一番長いC711H!

そして、もう一本はC63M/G!

C58M

f:id:n-spec:20150227123857j:plain

ラトリンログ等のジャークベイトやペンシルベイト、チャガーを葦際とかカバー周りにきっちり入れ込んで確り切れのあるアクションさせる為の5.8ft!

葦際15cmの攻防仕様!脱ロングキャスト!

C711H

f:id:n-spec:20150227124001j:plain

これはそのままフリッピンロッド!昨年後半エキスパート1600のN渕先生に教わったちょっと重ためテキサスとかを超効率的に展開する為に一番長い7ft11in!

今までは7ftロッドでやってましたが、僕が回るエリヤであればピッチングよりフリッピングの方が数倍効率的なので・・・。

改善!改善!トヨタ方式で効率あっぷ!

C63M/G

f:id:n-spec:20150227123923j:plain

グラスクランキングロッド!あえて6,3ftです。

C58MH同様でバンクビーターのおじさんにはロングロッドは逆に負担になってしまいます。

岸沿いをショートレンジでテンポよくタイトに撃ち、誘いを掛けて、それでいて線を釣るルアー用なのでリトリーブパスを少しでも広げる為にあえて6,3ft。

バンクビータースペシャルって感じ!

スッゲー釣り行きたくなってきた!ヤッベー!!

今週は予定一杯で無理、来週はボートショーで絶対に無理!

ちなみに、ボートショーでイーグル155展示するので、このロッドをデッキの上にデコレーションで並べます!