n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

やっと時間が・・・

出来たので釣りに行けました。

水曜日、木曜日と連休になったのでやる気満々で準備をしましたが水曜日の朝は、

こんな感じで、超雪雪で気持ちが折れて本当の休日にしました。

f:id:n-spec:20150128075057j:plain

翌木曜日はかなりの冷え込み、子供を学校へ送った後の朝8時。

水郷大橋温度計がー3℃!(超寒い!)

でも、釣れても、釣れなくでもとにかく釣りの動作がしたいのでいそいそとマリーナで準備して8時45分出船!

いきなりY利根だと「もよべい大先生」に怒られそうなので一気に利根川本流へGO!

本日のスタメンはこんな感じ

f:id:n-spec:20150129121910j:plain

コーデルCCシャッド(SFチューン)、ボーマーロングAディープ、プロロングA(SFチューン)、コーデルゲイブレード、ラバージグ

とにかく久しぶりなので様子を見るためメインパターンはCCシャッドとロングAデディープをテトラでデットスローリトリーブ!食ってくる奴だけを広く探って釣る作戦!後はタイミングみたいな、とっても他力本願なつりです!

途中、ロングAからレンジと気持ちを変えるためにレーベルミノーにチェンジ!

f:id:n-spec:20150129121942j:plain

この時期だけは、トレブルフックを細軸の化学研磨の物を使ってます!

フックポイントを確認しながら悪くなったら研がずに交換できっちり掛けにいきます。

水郷大橋下テトラ、公園下テトラ、N野テトラ、東関道テトラと佐原周辺冬のド定番テトラをローテしてタイミングを待つ感じ。

結果↓

 

 

  ↓

 

 

  ↓

 

 

ちゃんと撃沈!

そう甘くは無いですよ!

取りあえずオジサンの2015年初釣行は無事終了いたしました!

めでたし!めでたし!ちゃんとエンジンは掛かったし、エレキも動いたし、魚探も移映ったしでも、初バスはもう少し先かな?

 

今年もプラドコ&アメ物ルアーで釣るよ~!