n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

アメリカはフロリダの・・・

フォートローダーデールで開催されるボートショーに行ってきました!

シカゴ経由でほぼ1日(トランジットが5時間も)移動して無事アメリカへ!

f:id:n-spec:20141101080219j:plain

当然、全部英語で~す。「ききききゃん、のっと?すぴーくいいいいんぐりっしゅ!」

知ってる単語は「さいとしーん!」でも勢いとハートが有れば大丈夫!GO!GO!

f:id:n-spec:20141101231332j:plain

f:id:n-spec:20141102003059j:plain

今回、気になってたアメリカ人的おバカエンジンのセブンマリーン!

V8エンジンをそのままボンってくっ付けた船外機!6140cc、557馬力、500キロってどんなだ?

こいつに比べたらヤマハのSHOなんて可愛いもんだぜ!

しかも、こいつを2機3機は当たり前でセットしてるアメリカ人って・・・戦争やっても勝てない訳です。

f:id:n-spec:20141102001501j:plain

エビンのエンジンも中々センセーショナルな形で見慣れたらカッコよくなるんだろうな~!

f:id:n-spec:20141103014050j:plain

船の上にヘリ乗っちゃてるし・・・とにかく度肝を抜かれるものばかりで日本でやってるボートショーって、ただのいちディーラーの展示商談会の感じに思えるね。

リーマン以降、縮小し続けてるって・・・最盛期はどんなや!

2日あっても見切れないんだぜ~!

f:id:n-spec:20141104043014j:plain

ボートメーカーの巨大工場を見学したりもしましたよ~!

スゲー規模でした。バスボートメーカーの工場とは規模が違い過ぎ!

f:id:n-spec:20141102024602j:plain

カリブ海を見ながら3日間。本場のトレンドなど有意義な時間を過ごしてきました。

f:id:n-spec:20141104082523j:plain

当然、アウトドアワールド・バスプロショップスにもいってきました。

が、大体の物はSAVANさんで揃ってしまうので大量買にはなりませんでした。

本場にはなくてもSAVANさんには有る的な物も結構ありましたよ~!

タイトスケジュールでしたのでちょっとしんどかった。釣りもしたかったな!

戻ってからの仕事に精を出さなきゃね!