n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

バサーオールスター・・・

直前の利根川へ行ってきました。

雨、風、増水、濁りで如何しようか迷っていましたが、昨日(22日)の状態よりは

ましかな?と言うのとバスが釣りたくて仕方がなっかので・・・。

ヒートテックならぬ労働者の味方「しまむら」のファイバーヒートで武装し、更にナーンチャッテ「ゴアテックス」のカッパに身を包みフルメタルジャケットでいざ出陣!

スゲ~気合の割には8時過ぎに出船するあたり超地元って感じですかね。

f:id:n-spec:20141023071944j:plain

タックルはほぼ先週のままですが、今日はスピニングがお休みです。

最近、moyobeeさんからの攻撃が厳しいので、先に利根川本流へ行く事に・・・。

本流は、北東の風が強く千葉県側は釣りづらい感じ!水温17.6℃、無理せず合流地点からボチボチ行ってみる事にしました。

少し濁りが入っていたのでシングルコロラドスピナーベイト、ブーヤームーントーカー3/8ozとボーマーのクランクベイト スクエアーAの6Aで釣り始める。

ひと流しめで小さいけどこんな子が遊んでくれました。

この時点で葦の際には魚が少ない感じ!

f:id:n-spec:20141023090852j:plain

その後、千葉県側のドロップオフが割としっかりしているナチュラルバンクを流すも2バラシ!(一本はまあまあサイズ)一段目の辺りには魚が居る感じを意識しつつも風強くキビシーので51号水郷大橋下茨城県側に移動!

水色が少しいいのと、風をプロテクトしている水面を見てブーヤーバジネーターを投入!

f:id:n-spec:20141023101308j:plain

葦から少し離れたドロップオフがらみのチョロイ杭からバヒョっと出てくれました!

これは~!なんてニヤニヤしながら上流に向かい流すもそれっきり。

バサクラに出場するバスプロの大先生たちが上に行ったり、下に行ったり、なんだか行ったり来たりしている奴もいてとっても忙しそう!12時近くになり、邪魔するのも悪いので早々にオイラのホームY利根に帰ることに・・・。とりあえず本流で釣れたからmoybeeさんにも言い訳が出来るし~!バズでも釣ったし~!

余裕ぶちかましで水門を通過すると突然・・・。

ぎゅるるるるるる・・・!原因不明のお腹痛いが発生!大人としての限界がすぐそこに・・・。

大急ぎでマリーナに帰り、トイレにダッシュ!どうにかギリギリで大人の面目は守れた!

その後、湖上に戻るガッツもなく・・・終了~!

週末のバサクラ楽しみですね。今年はどんなドラマが待っているのかな?