読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

台風の・・・

影響が色濃く残っているのに、性懲りも無く今週も利根ってきましたが・・・。

ビュービュー!ザーザー!!ブルブル!!!であえなく撃沈!

7時出船の11時上がりの超根性なし男です。

今日は2投目でこんな奴が・・・。

f:id:n-spec:20141015065140j:plain

ヒットルアーはザラパピー!フックアップしてルアーの浮力が強すぎて潜れない位の可愛い水槽サイズ!

その後、数投するが反応が無いので、Y利根閘門方面へ移動。

大好きな船溜まりで・・・。

f:id:n-spec:20141015071236j:plain

やっぱりザラパピー!この時期って、結構ベイトフィッシュを意識してるせいか

目線が上なことが多いよね。ワーム落としても食わないのに同じところにトップとかクランクのキックバックとかでボコンなんてでちゃたりするよね。実際この船溜まりひと流しで4発出てるからね(3発はミスだけど)

さー!水門を抜けて利根川へ。

本流は激濁り&ザブザブ、だけど支流系は濁りがそれ程でもない。

このところ水位も上がり気味で、この台風で更に増水、取りあえず葦際をフリップして様子見ますか・・・。それはそうと、フリッピング用にロッド欲しいな~!オイラ的にはテールウォークのメゾット+の74MHあたりが気になってるのね。

琵琶湖ガイドの市川君がべた褒めしてた。色々と応用範囲が広くて良いらしい。

小遣い亭主のお財布の中はいつも超タフコンディションだからな・・・。

Y利根合流点と狸島と流すも1バイトのみ。すぐに見切って(雨、風、寒気であきらめただけ)Y利根に戻る。

水門を抜けた所でブーヤーブレイドで1本追加して、終了!

f:id:n-spec:20141015103028j:plain

片づけて、バッテリー充電して、着替えて、これ書いてます。

明日も行ってやる!

確りとフルメタルジャケット装備して・・・それで利根川には出ない!

プレーンもしない!って超弱気じゃん!