n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

moyobee・・・

ガイドサービスで逝ってきました。

イーグル195&Opti200の「もよべえZ」号!

f:id:n-spec:20140904051644j:plain

今回は上流の少しDNAの違うやつアタック!おいらの苦手なワーム決戦!

なーんちゃってベイトフィネスチャレンジがテーマです!

Y利根閘門をくぐり一気に30分、木下周辺まで遡上!4000rpm 約80kmで巡航!

f:id:n-spec:20140904061110j:plain

S橋周辺のテトラに到着。テールウォークのリールに5lbのフロロを巻いて。0.9gのダウンショット!この間イーグル175のS根さんに教わったスワンプクローラーをセットして釣り始める。って言うか極端すぎねえか?オッサン・・・。

だって家でフロロ探したら5lbしか無かったんだもん!

moyobee先生はホッグ系ワームのダウンショットでスタート!

速攻で1匹目!

f:id:n-spec:20140904071150j:plain

少し可愛いがちゃんと狙って釣った一匹!嬉しそうな笑顔が良い!童心に帰れる瞬間だね!

この後、すぐにmoyobee船長に2匹目がヒット!2対0とこれまた屈託のない笑顔でプレッシャーを掛けられる!っていつから勝負になったの?

ほとんどワーム投げないオイラにたいして・・・これって虐めに近いでしょう!

でも、いじめ位ではめげないオジサン!逆に集中力を高めて・・・ゲッツ!

f:id:n-spec:20140904073124j:plain

船長がさっき釣ったのはベイトフィッシュですか?なんて反撃しつつ2対2に勝負を振り出しに戻す。

がしかし、そこは流石船長すぐにスコアを伸ばす!40cm級の魚でウエイトも稼ぐ!

f:id:n-spec:20140904095301j:plain

S橋周辺をチョロチョロ移動しながら釣ってみるもK川からの濁りがきつく塩梅が悪い。スコアは6対4で下流へ移動。佐原まで下り、狸島回りを撃ってみる事に。

こちらもいまいちな感じで船長が得意のテキサスで1匹ゲッツ!ライトリグに痺れを切らしたオイラはブーヤーブレイドのバンクバーナードメゾットで飲む・打つ・買うじゃなくて食う・寝る・遊ぶでもなくて撃つ・打つ・討つ!結果3バイト1フィッシュで7対5で惨敗・・・トホホ!ブーヤーブレイドにバイトした魚全部取ってればイーブンだったのに~!

f:id:n-spec:20140906073621j:plain

遂にたくさん釣れたブーヤーちゃんが召されてしまいました!生涯を全うされました!ご冥福をお祈りいたします。

全く今回は・・・悲しいやら、悔しいやら。反面moyobee船長の嬉しそうな笑顔が・・・次は勝ってやる~!

船長、楽しい時間を有難うございました!またお願いいたします!