n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

バズベイトの・・・

大先生が久しぶりに遊びに来てくれました!

この人、間違いなく、エクスキャリバーバズの保有数世界第一位だと思います。

更に、プラドコ系のレアルアーもかなりのコレクションをお持ちです。

と言うことで早速5:30出船にてY利根&Y田浦 投げまくり・巻きまくりツアー開始です!

朝からいきなりエクスキャリバーバズで一撃!

f:id:n-spec:20140903053703j:plain

嬉しそうな笑顔が羨ましい1匹!幸先の良いスタートに期待を胸にY利根を釣り進むがノーバイト。北利根に出てY田浦を目指すがY田浦への入り口の水門が動かない!

ガッビーンって感じでオロオロしてたら潮来の観光船のおばちゃんが来て色々操作してくれたがやっぱりOUT!

で時間が早かったから下の十二橋めぐりの水門からIN!おばちゃん有難う!

学校裏水路から流していくが全くノーカンジ早々に長島新堀に移動!水位が通常より20センチ位低い。これはとってもピンチな状態。新堀に入って流す事10分やっとオイラに一匹目!ブーヤーブレードでゲッツ!

f:id:n-spec:20140903083743j:plain

長島新堀ヤバいいっす!水位低くてヤバいっす!大先生のさびしげな後ろ姿!

バズベイトで3バイトノーフィッシュ!一番いいストレッチでも全然ダメ!

f:id:n-spec:20140903084027j:plain

完全に見切ってY利根に戻る事に・・・この辺の判断の速さは元レーシングメカニックの大先生、流石です!

Y利根に戻り、要所、要所を素早く探るがあまり良い反応が無い!水色もあまり良くないので利根川側の閘門付近へ大移動!

濁りも少なくいい感じの水色なので最近お気に入りのマグナムトピードを投げてみる事に、大先生はバズベイトを中心に右に曲がってみたり、左に曲がってみたりしている。

ジャジャーン!出ました50うっぷ!

f:id:n-spec:20140903141156j:plain

マグトーがっつり!ちょんちょんって誘って矢板の切れ目で喰っドッカーン!みたいな感じ、思った通りの間合いで・・・釣った一匹サイコーです!正確には54cm!

ローライトなコンディションも手伝い、その後はしばらくトップ三昧!こっちに移動してきて良かった。

f:id:n-spec:20140903144322j:plain

得意のザラパピー

f:id:n-spec:20140903150939j:plain

大先生のブッシュワッカー改・・・もう幻か?

f:id:n-spec:20140903152721j:plain

定番ジャークベイト ロングA15A

f:id:n-spec:20140903162721j:plain

久しぶりのコーデル ボーイハウディー!

と50近いオジサン二人で一日楽しく遊びました!バス釣りってサイコーだよね!

なにもかも忘れて釣る事で頭の中が一杯になって・・・スッゲー興奮したり、悔しかったり・・・一生やめられない感じかな!

大先生またのご来場お待ちしております!