n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

ボルボペンタ・・・

AD41の修理です。

症状は、「燃料のエアー抜きをすれば始動できるが少し置くと再始動できない」

f:id:n-spec:20140815101452j:plain

燃料系を一つずつ確認していく→全体的に問題はなさそう→燃料ラインに圧を掛けてリークで圧力低下が無いか確認する→アウト!燃料の滲みを探してそこを修理する

という感じなんですが燃料タンクは見えない、燃料ホースも見えない所を這っている、そもそもエンジンルームのスペースが狭くてメタボなオイラにはかなりきつい。

f:id:n-spec:20140815101512j:plain

原因と思われる箇所発見!今回は容易に体&手が入る場所、燃料フィルターのシールがアウトでした。フィルターもかなり汚れているのでシール類とフィルターの交換。

f:id:n-spec:20140815101516j:plain

部品調べて、発注して、お盆で部品が来週にならないと入荷しないため、すぐに組めるようにクリーニングと下準備までして終了。

f:id:n-spec:20140815101602j:plain

f:id:n-spec:20140815101612j:plain

これは、酷いね!普通はここまでなる前に交換だよね。

今週はボルボウィークだね、もう一台KAD44の「吹け上がらない」という症状の修理がまってます。いったい何が原因かしらね・・・。