n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

SAVAMさんから・・・

荷物が届きました!

f:id:n-spec:20140811131748j:plain

ブーヤーブレードのアームが今にも折れそうなのでスペアを補充!

スクエアAは前回1個ロストしてもう一個はリップが折れてしまったので補充!

レーベル ディープV・Rってシャロークランクなんですけど、潜行角度と質量の違いでローテするための戦力に追加!

そして今回の目玉がボーマー・スラブスプーン!利根川水系で使ってる人見ないよね!

リアクションは冬だけじゃないからね。高水温でバテバテのバスに口使わすにはこれでしょ~!エサ的なアプローチでは絶対に取れない魚をゲッツでしょ~!

そして秘密のクランクベイト、SAVAMさんに泣きついて1個分けて頂きました!

「AZS!アザース!」

今すぐにでも、投げたくて投げたくて仕方ない気持ちを抑えて仕事してたら、「カモがネギしょって」ではなくて、「N渕さんがロッドもって」来場しましたので、それを言い訳にして、一緒にスラブスプーンのスイムテストを少しだけしました。

f:id:n-spec:20140811160723j:plain

結果から申し上げると

謎の巨大魚のスレのバラシ(多分れんちゃん)が1回、小さいバスのバラシ1回、写真のクチボソ1匹、ボラのバラシ1回、フォール中のコンっていうバイト多数って感じでした。ライトリグの神様!N渕さんはちゃんとバス1匹ゲッツでした。

f:id:n-spec:20140811161811j:plain

次の釣行が待ち遠しいな~!

アソコのドロップオフでリフト&フォールでゴン!しかも連発でなんて!妄想が尽きません。病気です。末期です。

しかし、アメリカンルアー専門店SAVAMさんの在庫には本当に感謝ですね。ピュアなバス釣り用ルアーがちゃんと有るって素晴らしい!近隣の釣具屋さんでは基本中の基本みたいなルアーすら売って無いですからね・・・。