n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

美と健康の為に・・・

陸ッパリに行ってきました。なんか気持ちいい風が吹いていて釣れそうなので・・・

マリーナ周辺の護岸を歩きながら・・・。

f:id:n-spec:20140807170916j:plain

ブーヤー ブギーベイト1/2oz 

いわゆるチャターベイトなんですけど・・・相性悪くて今まで何度となく、色々な釣れると言われるチャターにチャレンジしてるけど釣れていないのね。

火曜日に遊びに来たONさんからお土産で頂きました!「AZS!アザーッス!」

いい機会ですので投げてみることにしました。

f:id:n-spec:20140807174004j:plain

「遂にやりました!」「釣れました!」記念すべき初チャターベイトバス!

今まで幾度となく投げてきたのに釣れなかった苦節3年やっと僕にも・・・。

やっぱブーヤー良いね~!スピナーベイトでは超お世話になっているので好きなブランド!

更に好きになってしまいました。ブギーベイト良いね~!って言うか一匹釣れただけでけで単純すぎるでしょ!アンタ。

f:id:n-spec:20140807174014j:plain

アップでもだしちゃうもんね~!ガッツリ食ってるよね~!行きは割りと表層を引いて反応しなかったんだけど、同じ場所を帰りはカウントダウンして、カウント5で着底したのでカウント3で巻き始めるようにして杭の横をかすめるように通してゲッツって感じでした。