読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

n-spec's diary

ハードルアー大好き!おっさんのバス釣りとバスボートのあれこれ

海に・・・

逝ってきました。ここ数年トローリングの勉強をさせてもらっています。

一人では釣れないので数人のチームで各ポジションで動きます。僕はデッキハンドでメインにタックルのセットやファイト時のサポートなどを行います。

レーシングドライバーのK谷氏率いる「チーム オレカ」のボートで横浜から出撃です!

f:id:n-spec:20140723044211j:plain

アルベマーレ42 700馬力のマリンディーゼル2基搭載のスッゲー奴です。

以前、使用していたブラックフィンと言う船も凄く重心が低く走破性の高い良いボートでしたが、このアルベマーレは更にその上の走破性を誇っていると思います。とにかく体が楽です。

f:id:n-spec:20140723082844j:plain

この日のプランは、相模湾にマグロが回っているのと、ここ2~3日新しい潮が入り始めてカツオの群れも入り始めたらしいとの情報をもとに、三崎のパヤオ周り~三崎海峰周辺を軽く流して様子を見てその後大島周りへ移動して流すというもの。

f:id:n-spec:20140723101741j:plain

三崎周辺はあまり感じが無くシーラちゃんのみ、早々に見切りをつけておおしままわりへ移動。潮の感じと言い、鳥の感じと言い、とってもいい感じ!

センバ、オオムロと流し1発当たるもセットできず、相変わらずシーラちゃんは元気が良くで終了しました。マリーナまで戻り、船を洗って、反省会をやって帰宅は1時を回ってました。カジキまだまだ遠いです。イレブンフィッシングのオープニング映像の様なジャンプ見たいです。服部名人に聞きに行かないとかな?ってあんた歳バレルって!